ラグマス メインキャラクターのこと 2025年 12月版
チーム競技会 シーズン21のシーズン戦も無事終わりました。カップ戦後に別記事で詳しく書くつもりですが、今シーズンは10戦×4の40戦全てを戦いきりました。何となく4週目はポイント調整するチームが多いと思うんですよね。それでも悪くない順位に落ち着いたので良かったです。そんな感じでシーズン戦のあった1ヶ月でしたがチリツモもしていたはずなのでまとめていきます。続きから詳細へどうぞ。
基本情報
BaseLv170です。
女神の祝福からまとめていきましょう。
- 攻撃
- 物理ダメージ軽減透過30(+15.0%)
- 魔法ダメージ軽減透過40(+20.0%)
- 無属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
- 風属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
- 地属性ダメージ軽減透過20(+10.0%)
- 火属性ダメージ軽減透過20(+10.0%)
- 水属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
- 防御
- クリティカルダメージ軽減0(+0.0%)
- クリティカル防御0(+0.0)
- 物理貫通抵抗40(+20.0%)
- 魔法貫通抵抗40(+20.0%)
- 無属性攻撃抵抗40(+20.0%)
- 風属性攻撃抵抗40(+20.0%)
- 地属性攻撃抵抗40(+20.0%)
- 火属性攻撃抵抗40(+20.0%)
- 水属性攻撃抵抗40(+20.0%)
エレメントは先々月にカンストしたので省略です。攻撃は物理ダメージ軽減透過が30になりました。しかし、今シーズンから名も無き者ではなくモロクメインに戻ったので物理攻撃を上げてもなぁ…と思って一旦そこでチップをステイしています。コンテンツではカプラを使っているし各属性に振った方が良いような気がしています。防御は魔法貫通抵抗が40になりました。一応、クリティカル系2つ以外は最大まで振れたことになります。んで、クリティカル系2つは現環境では必要なのか分からず、こちらもステイしております。
次は聖なる祝福です。
- 物理攻撃70(+420.0)
- 魔法攻撃70(+420.0)
- MaxHP70(+10500.0)
- 通常攻撃追加ダメージ0(+0.0)
- スキル追加ダメージ10(+1500.0)
- 物理ダメージ軽減透過0(0.0%)
- 魔法ダメージ軽減透過26(13.0%)
- 物理貫通抵抗30(+15.0%)
- 魔法貫通抵抗30(+15.0%)
魔法ダメージ軽減透過をこつこつ上げておりました。効率こそ悪くないもののレインボーチップがさっぱり足りないですね。
手帳は以下の通り。今月はちょっとチリツモが控え目だったような気がします。








職業について
セイント
飛行船のみの活躍かと思っていましたが混乱時空が週課として実装されて、そちらでも出番があるようになりました。セイントは何だかんだで出番があるのが良いですね。
クロノマンサー
忘却の彼方です。オスカー実装と同時に強化が入ったりしないですかね。しないですね。そうですね。
ライトブリンガー
自爆メカの夢から覚めたので取引所係に戻りました。
カプラ
ステージのOn/Offが面倒くさいので移動の長いコンテンツ以外で活躍しています。やはり攻撃属性を切り替えられるのは強みですね。今月は思うところがあり虚空をメインに回っていた感じです。具体的にはエギルの兜の小片狙いでした。思っていたよりはドロップするのでもうちょっとで目標達成出来ます。
名も無き者
チーム競技会ではクビになりましたが、攻城戦では変わらず使用しています。ただし、この前のアップデートで洞察カードの効果が発揮されるようになってしまいました。結構ターゲットされることが増えてしまい、しっかり倒されることが増えた印象です。特権が無くなって悲しいですね。
モロク
また後日にまとめますが、チーム競技会 シーズン21は耐久ビルドのモロクで戦っておりました。ほぼ完全に猫神様の乗り物仕様だったので、普段の仕事である球持ちをしなかったシーズンでした。突如求められるアタッカーの思考!倒せる相手を確実に倒す嗅覚!!盤面全体で敵の集まっているところに走り込む観察眼!!! と言った感じで今までと違う動きが求められて大変でした。でも、相手を轢き殺すのが段々快感になってきて楽しくもありました。いろいろな経験がオレを強くする…!
まとめ
チーム競技会のシーズン戦でわちゃわちゃしていた1ヶ月でした。本当に洞察の眼カード1枚でがらりと環境が変わりました。チーム毎に特色が出ていたと思うので、かなり環境は面白くなったのではないでしょうか。やはりいろいろ出来て、それぞれ強みがある方が楽しいですよね。この後のカップ戦も頑張っていきたいところです。
それでは。