ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 12月版

気づいたら師走で今年が終わりそうなことに恐ろしさを感じる今日この頃です。そんな11月ですがラグマスは変わらずこつこつやっていました。月例のまとめも変わらず書いていきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

本家ROが20周年でBaseLv220まで上がるらしいですけど、ラグマスは変わらずのBaseLv170です。

祈祷は変わらずです。証を少しずつ溜めています。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福160(Def+260)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃11(41.2)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。防御は聖なる祝福まで終わってしまったので以降死にチップとなります。エレメントで闇属性攻撃を振ったのがポイントです。ニーズヘッグが実装されたからですね。

手帳は以下の通り。MaxHPが意外と増えている印象です。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

ダークライバルルーンと訓戒に調整が入って闇変事情が変わったのでスキルを振り直しました。確率は下がりましたが、まああまり変わらない感覚で闇変はできているので良しとします。

クロノマンサー

古代装備4箇所の+15精錬が終わりました。あとは盾と鎧のオプションの最大値を引くだけです…。正直毎週の古代装備ガチャが虚無すぎてツラいです。あとギルド内の対戦会には引き続き参加しています。イマイチ勝てなくて毎回反省ばかりしています。

ライトブリンガー

今月はお休みでした。後述のニーズヘッグがJobLv80になったら復活しますよ。

デモン・スレイヤー

すっかり週課コンテンツ対応係になりました。タナコモロスはセイントで行きますけどね。

ロイヤルガード

JobLv56になりました。この子もニーズヘッグが来たせいでお休みになっていました。

ニーズヘッグ

JobLv76まで上がりました。絆はLv4でまだまだ先は長いです。まあこつこつ育てていきたいと思っているので、まずは絆Lv7を目指しますよ。そういや対人戦で黄昏の光のワンパン力が高すぎて影響が出まくってます。正直なところ環境破壊クラスです。

まとめ

耐久クロノマンサーの古代装備の精錬が一段落ついたので気が楽になると思いきや、今度はニーズヘッグの装備をそろえたくなり金策に奔走しています。何にせよモチベーションが保てるのは良いことですね。

それでは。