ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 7月版

7月になりました。今年も半分が終わってしまいましたね。ラグオリもリリースされましたが自分はラグマスメインで行きますよ。それでは先月のまとめをします。

基本情報

BaseLvのキャップ解放はまだ先のようなので160で足踏みです。

貢献度は173万くらいで、金バッジは2682枚になりました。意外と増えてます。時の流砂は変わらずです。こちらはもう稼ぐ必要ないですからね。

祈祷は先月から変わらずです。貯金モードに入っているのでなかなかこちらに回せない感じです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福110(Atk+240)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福100(Def+100)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃25(+12.5%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減30(+15%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

になりました。攻撃と防御はいいとして、エレメントが先月から引き続き溜まり続けています。黄色が198個も溜まっています。何か振る動機があればいいんですけど…。

手帳は以下の通り。先月からの鈍足モードのままです。そろそろ家具の実績Matk+12をやっつけたいんですけど貯金モードだとなかなか使えずなんですよね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

セイント

特に進展なしでした。まあもうほとんど完成しているのでいじるところは元から少ないんですよね。あとは起源の書入れるくらいしか残っておらずです。

装備更新はちょっとあって、まず小鳥の卵殻を入手しました。装備破壊を無効化する対人向けの頭装備です。たれ猫・白黒によるスタン耐性とトレードオフなので迷い所でもありますけど装備破壊されないのは強いですよね。左側の装備のエンチャントでスタン耐性50%稼いでいきたいですね。

あとはずっと欲しかった骨の天使を入手しました。こちらも対人向けの背中装備になりますね。適当に恐怖を撒いてくれるのでなかなか強いはずです。

修羅

安定の放置でJobLv1です。

ロイヤルガード

相変わらずのJobLv29ですが、ウォーロックが4次職になったら次の狩り役がコイツになりそうなのでちょっと整えたりしてます。

ウォーロック

狩り役を順当にこなしてJobLv50になりました。結局狩場はイダ平原の左下になりました。アーケインマスターになるまで頑張りましょう。

クロノマンサー

+12ティンバスの手を入手したりしてこつこつと強化しています。もう半分メインキャラですね。

アドバンスルーンはフィールドロードルーンの★を引けたのでフィールドを2種類同時に出せるようになりました。クロノボルトのダメージを上げるためにクロノフィールドとスペースフィールドを同時に置けるようになったのが嬉しいところです。あとはケアウィンドルーンの★★が引ければ一応厳選完了となりますね。…先がまだ長い気がします。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

特に書くことも無いのでまとめてJobLv1です。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。頑張ってゼニー貯めないとね。

マスターサモナー

JobLv80です。完全に出番が無くなりました。

まとめ

モンハンライズは割と落ち着いたので再びラグマスにリソースを割けるようになりました。先日実装されたオフ狩りが結構便利で活用しています。出かける前に狩場にセットして帰ってきたら成果を確かめる感じです。端末を占有しないのが実に良いですね。

今月はイベントの開催日時がややこしいので気を付けて参加していきたいと思います。

それでは。