ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 10月版

9月は前半に引っ越しがあって、後半はその片付けをしながらの生活でした。そんな中でもラグマスはこつこつやっていたのでまとめていきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。本家のRagnarok OnlineではBaseLv200まで上がるようになったらしいですね。

祈祷は生存祝福を上げました。がっつり信仰の証を使いましたね。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福160(Def+260)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視16(+8%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • クリティカルダメージ軽減40(+30%)
  • クリティカル防御40(+20)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。防御がコンプリートしてしまいました。とうとう聖なる祝福に手を出す時が来てしまいました。赤と黄はまだまだなので偏って出てくれると嬉しいなー。

手帳は以下の通り。特記するところは無いような気がしますが、Intを少しだけチリツモした記憶があります。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

整えたビルドを使ってボス狩りへぼちぼち参加するようになりました。ただせっかく引いたダークライバルルーンの効果が変わるらしいので、その時が来たらまたビルドの組み直しになりそうです。ユミルの手帳のスロットも増えたし、まあいいでしょう。

クロノマンサー

6v6の練習会へ出るようになりました。ギルドメンバーにはゴリ…いや高火力な人が多いので触られたら死ぬことが多いです。一応、耐久クロノマンサーのつもりなんですけど厳しいです。こういうのは立ち回りでカバーできるものなんですかねー。

ライトブリンガー

安心と信頼の直Zeny増加です。ずっと稼ぎ係をやってくれてます。

デモン・スレイヤー

JobLv79になりました。こちらは週課系コンテンツをやっつけてくれる係です。おかげでPvEクロノマンサーの出番がめっきりと減りました。

天啓

無事天啓になりました。そのまま隠居ですけどね。

まとめ

とうとう至高のレリックの欠片を開け始めました。しかし4個開けて欲しい素材は0でした。1回のZenyが大きめのガチャなのでツラいです。でもここを乗り越えないと強くならないので頑張っていきますよ。

それでは。