ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 2月版

早くも2023年の1月目が終わってしまいました。なんかこの1ヶ月でかなりいろんなことがありました。ラグマスに限ってもいろいろあったような気がします。まあ書けること書けないこといろいろなんですけどね。その中で書けることをまとめていきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

いつものBaseLv170報告からのスタートを切ります。

祈祷は生存を最大まで振りました。残るは抗魔のみとなりました。BaseHPが増えるようになったので余裕を見て振ってしまいたいところ。あと女神の祈祷の一覧表を更新したのでご利用くだされー。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福200(Def+425, BaseHP+42500)
  • 抗魔祝福100(MDef+100, BaseHP+10000)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃40(+200)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減39(+19.5%)

でした。攻撃も残るところがクリティカルダメージだけになったんですけど、クリティカルで殴る職業を持っていないのでどうしようか迷っています。聖なる祝福の魔法攻撃に振ったほうが良いのかなぁと。エレメントは40まで上げられると思ってポチポチしたら39で止まったヤツです。

手帳は以下の通り。アップデートで表示が変わって主要ステータスの一覧は別に見られるようになりましたね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

月替ガチャの復刻のおかげで運命の円月輪をようやっと入手しました。対人で信仰を回す準備ができたことになりますね。詳細は計算してないんで実際のところ何が必要なのか分かってなかったりしますけど、一応視野には入ってきたということで。

クロノマンサー

相変わらず鎧の最大値は引けてないのでほとんど更新なしです。少しエンチャントを更新したくらいです。次のチーム競技会は初の固定パーティにて参加となるので張り切って詰めをしています。とりあえず至高のレリックの欠片ください。あと虚空ボスのドロップ各種もお願いします。

ライトブリンガー

1月はお休みが多かったです。しばらくは虚空ボスに戦闘時間を使う予定なのでお休みは続きそうです。

ルーンナイト

実績の「超越者」が欲しいのでタナトスを作るために育成していました。全ステータス+1は欲しいでしょう流石に。ただルーンマスターに届く前で虚空ボス狩りに移行してしまいました。なので、しばらくはお預けになります。

デモン・スレイヤー

+15綺羅星のリングを作りました。おかげで魔法防御無視が200%を超えました。しかし、古代アクセサリーの引き次第でこの+15は移動される可能性が高いのです…。殉教者のネックレスの良い値のモノください。

ニーズヘッグ

デモン・スレイヤーと同じく+15綺羅星のリングが更新点です。虚空ボスの狩り役をやっているので装備は大切なんで迷いどころなんですけど、今は対人装備を大事にしたい気持ちが強いですね。

まとめ

今まで自分の判断メインで頑張ってきた耐久クロノマンサーだったんですけど、固定パーティに所属ということでメンバーからアドバイスを頂いて更に詰めていく作業をしているところです。その中での至高のレリックの欠片なんですよね。やはり紫レリックは必要…ということです。頑張ろう。

それでは。