ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 1月版

新年明けたばかりですが、月例のラグマス進捗まとめを書いていきますよ。今回は2021年のまとめになります。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLvはキャップの170から変わらずです。

貢献度は196万、金バッジは4220枚でした。200万までは雑な納品で達成したいところです。

祈祷は戦闘祝福に振り始めました。そろそろ徐々にでも物理職もできるようになりたい感じです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福130(Atk+335)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃37(+179)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%7(+3.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。黄色が余り続けていますね。

手帳は以下の通り。魔法攻撃は上げるのが大変になってきました。なのでMaxHPと物理攻撃を少しずつ上げているところです。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

JobLv80になって1年以上経ちます。近頃はヒール量を増やすための装備更新をしています。回復力が上がると生存力も上がるので強くなった感じがあって良いです。

修羅

JobLv1で安定の放置です。

ロイヤルガード

JobLv49になりました。ちょうど現在進行形で龍神丸を上げているのでロイヤルガードの成長はストップしています。

アーケインマスター

JobLv60のままです。デモン・スレイヤーのほうがいろいろ便利なのが良くないですね。

クロノマンサー

JobLv80のままですがいくつか強化ができました。

装備

+15契約の宝珠を入手しました。これによって残る現実的な線の狩り用の装備更新は鎧を+15にするくらいになりました。しかし、マーケットに出てこないんだコレが…。

アドバンスルーン

ケアウィンドルーン☆★★

とうとうケアウィンドルーンの0.72%を引きました。おかげで対人戦向けの支援クロノマンサーへの道が開けました。対人用の装備を作ろうというお告げですかね。まあ大体は支援セイントと共通の装備が使えるのが助かるポイントですなー。

クロノマンサーのまとめ

去年の今頃はまだソーサラーだったと考えると2021年の進捗はかなり大きかったと感じます。今年はどれくらい強くなれるんでしょうか…。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のまま放置です。

ライトブリンガー

JobLv80の財布管理係です。コモドの素材を売り始めました。結構売れ行きが良いので底値にならないうちに処分できると良いなぁと思います。

ミスティック

アルティメットノービス

JobLv60で放置されてます。使う気ないです。

タイラント

JobLv60でレベルこそ停滞しています。ですが必要なアドバンスルーンが一応そろったところです。ガイデットミサイルルーン★とコインテクニックルーン★ですね。あとは火力が上がれば狩りができる、はず。まあその火力上げるのが大変なんですけどね。

龍神丸

JobLv58でもうちょっとで龍王丸になれるところです。コラボ職業なので手に入れておいただけで、そこまで使う気はあまりないです。龍神丸のモデリングの出来はなかなか良いと思います。

デモン・スレイヤー

JobLv73になりました。前回、一部の狩りをしていると書きましたが魔法職の割にSP垂れ流しになっていることに気づきまして、狩り役はしないことになりました。ロボ並みに蓄積SPが減るのは流石にNGですわ。

マスターサモナー

JobLv80ですが出番はありません。

まとめ

主にクロノマンサーに進捗があった1ヶ月だったのではないでしょうか。セイントのヒール量も更新できているし割と有意義だった気がします。この調子で2022年もこつこつ盆栽ゲームできれば良いなと思いました。

それでは。