ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 4月版

シーズン戦が終わって気が抜けていたら3月も終わってしまいました。しかも次のシーズン戦の話がもはや出てきて大慌てです。とは言え、しっかりラグマスをしていたのでまとめ記事を書いていきます。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

祈祷は抗魔を少し振りました。至高のレリックの欠片にZenyが吸い込まれていくので信仰の証頼りですね。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福200(Def+425, BaseHP+42500)
  • 抗魔祝福110(MDef+120, BaseHP+12000)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃40(+200)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。聖なる祝福の魔法攻撃に振っていた以外は変わっていません。使い道のない防御チップをどうにかしたいですね。

手帳は以下の通り。チリツモはしていますよ。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

変化は特になしですがコンテンツとボスをこなしていく係でした。ボス狩りのサポート用に高精錬なスリュムの大槌が欲しいんですけどZeny事情が苦しくて…。

クロノマンサー

4月の月ガチャで尾装備を更新しました。ただスキルダメージ軽減は2%上がったんですけど、精錬値が下がったのとエンチャントのMaxHP%の値も微減したんですよね。というわけで本当に強くなったのかはよく分かりません。

そして、シーズン13の開催日が決定しましたね。今期も頑張りたいなと思っています。目指せ、カップ戦1勝! まあその前にチームを決めないといけないですけど。とにかくいろいろ頑張っていくぞー。

ライトブリンガー

しっかり日々の狩り係を勤めてくれました。貴方の稼ぎのほぼ全額が至高のレリックの欠片になります。ありがとうございます。

タナトス

JobLv46になりました。掲示板依頼の経験値を吸う係に任命されたので、少しずつ育っています。

デモン・スレイヤー

気づいたら持っていた係を全部ニーズヘッグに奪われてしまったデモスレさんです。瞬間火力が正義な場面は多いんですよね。

ニーズヘッグ

更新点はないですが出番は増えています。日課の虚空巡りもやるようになりましたし、カードダンジョンなんかも担当するようになりました。そんなわけで少し装備を更新したさはあるんですよねー。

まとめ

3月は至高のレリックの欠片ガチャをしていたら終わってしまった感じです。ヴァルキリーの双翼! それはそれで嬉しいけど、そうじゃないんですよね…。早いところ終わらせて、次は粉が足りない!って言いたいです。嗚呼、苦難の道は続くのか…。

それでは。