ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 9月版

残暑が厳しいですが夏が終わり9月になりました。暑い中でもラグマスをやっていたので進捗をまとめていきます。

基本情報

BaseLvはカンストである170に届いてしまいました。後述しますが狩りをクロノマンサーでやるようになったので経験値をまるまる捨ててる日々になってます。

貢献度は183万で金バッジは4113枚になりました。学園でもらったアース神の石碑を埋めるチケットのおかげで盤の全てを埋めることができるようになりました。金バッジがかなりオーバーランしてるのはそのせいです。

祈祷は変わらずです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福120(Atk+285)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福100(Def+100)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃39(+19.5%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%11(+5.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

になりました。黄色を持て余しつつ、赤青をこつこつ上げているところですね。

手帳は以下の通り。意外とMatkが結構上がってますね。何を上げたんだったかな…。まあ上がるのに悪いことはないので良しとします。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

ウシャブティ・黄金

全体の話として4次職8つ解放を達成したので乗り物をもらいました。やりこみ勢っぽくて割と気に入ってます。

セイント

JobLv80で相変わらずのピンポイント出撃をしています。性能に関係ないですけど見た目装備を替えてみました。セイントデフォルトのちょっとなよっとしたふわふわ感はなくなりました。

修羅

JobLv1のままの安定の放置です。

ロイヤルガード

なんとJobLv30に上がりました。狩り役こそ回ってこなかったものの掲示板などの経験値を吸う係に抜擢されたので徐々にLvが上がることになりました。

アーケインマスター

JobLv60で停止しています。使うにしてもデモン・スレイヤーという強力なライバルがいるのが難しいところですね。

クロノマンサー

JobLv80ですが思い切ってメイン狩り役に復帰することを決めました。とりあえず4次職8つ解放に向けて他職のレベリングを頑張っていたんですけど、それも達成してしまったのが1つ。どうせ稼いだZenyはクロノマンサーの装備に注ぎこんでいるのがもう1つ。持ち職の中で一番効率が出るのが最後の1つ。というわけで、花の咲き始めた大地で粉狩りすることになりました。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のままです。書くことはないです。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。Zenyの出入りが大きくなったので重要度は上がってますね。

ミスティック

突然のミスティック登場です。残りの職の中で一番上げるのがツラそうだったので学園の3次職JobLv60まで上げてくれるクエストを利用して上げてしまいました。なので職のことが全く分かっていません。完全にいるだけのミスティックさんでした。

アルティメットノービス

JobLv60になったので4次職に転職しました。同時に狩り役を終えた形になります。カートトルネードが解禁されたんですけど多分使うことはないでしょう。

デモン・スレイヤー

JobLv60から変わらずです。狩り役をやらせる案もあったんですけど恐らくクロノマンサーのほうが効率が良いなと思ったのでそちらを優先させました。

マスターサモナー

JobLv80です。出番はありません。

まとめ

先月言っていた4次職8つ解放は達成してしまったので主にクロノマンサーのためにZenyやら粉やらを貯める生活になりました。庶民なので青レリックを育成してるのです。その粉のせいで毎週6MZeny飛んでいくのが結構厳しいです。敵からのドロップは1日1回あるかないかですしね。うーんエンドコンテンツ感…。ま、こつこつ頑張りますよ。

それでは。