ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 1月版

新年明けまして忙しいんだか寝正月なんだか分からないんですけど、月例のまとめを書いていきます。後で1年前の状態と比較してみますかね。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

まずは特に変わらないBaseLv170の報告からです。

祈祷は変わらずです。相変わらす証を溜めています。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福160(Def+260)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃33(152.6)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。攻撃をこつこつ振りつつエレメントは様子を見ている感じです。防御チップの使い道求むですわ。

手帳は以下の通り。チリツモはちゃんと続けていますよ。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

すっかりボスパーティ用かコモロスヒーロー用ですね。耐久クロノの装備が充実してきているので耐久セイントも作れる気がしていますが、基本的に下手っぴなので信仰とか切らすだろうなぁと思ってしまい躊躇しています。

クロノマンサー

記事にはしていないんですけど海霊の庇護のオプション最大値が引けました。しかしよりによってPvPオプションが最低値なので、引き続き厳選していきたいところです。一応残りは鎧の最大値だけですので頑張っていきたいです。あとさっき杖の+15ができたので後日別記事を書こうと思っています。

ライトブリンガー

月初めのちょっとだけ休みでしたが、後半はずっと稼ぎ係をしてくれていました。

デモン・スレイヤー

ニーズヘッグ用に火焔鳥ジュリーカードを2枚買って無限に挿したので、こちらもグローブから無限に持ち替えました。ちゃんと火力は上がったものの詠唱軽減がカツカツになったのでステータス振りが難しくなりました。

ディバインアベンジャー

長らくロイヤルガードだったのを思い立ったので狩りに出して転職させてしまいました。特に使うわけではないですが気分は良かったので良しです。

ニーズヘッグ

JobLv80になったので狩りは終了です。絆Lvは5であと2つのルーンを厳選となりました。ここからが長い気がします。デモン・スレイヤーとある程度共用できることに気づいたので、気が向いた時に装備増強をしたりしています。そういや先月対人戦で云々と書きましたが、結果的には相方と双方の修練が必要なのでコストの高い職だという話になりました。確かに難易度の高さは感じますね。

まとめ

耐久クロノの装備がそろってきて、いよいよ紫レリックを作る段階に来ている気がしています。こつこつと至高のレリックの欠片を開ける日々がとうとう始まるんですかね。1発が高いのでツラい戦いになりそうですが、モチベーションは高めだし何とかなる気がしています。

それでは。