ラグマス メインキャラクターのこと 8月版

8月になったので今月もラグマスの成果をまとめていきますよ。比較用に過去記事へのリンクを貼っておきます。

基本情報

BaseLvは上限突破が来たので125になりました。貢献度は100万の大台に乗りました。金バッジは1364枚でした。

祈祷は戦闘祝福が110(Atk+240)、魔攻祝福が150(Matk+450)です。

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通30(+15%)
  • 魔法防御無視30(+15%)
  • 魔法攻撃16(Matk+155.9)

防御が

  • MaxHP34(+9935)
  • 物理ダメージ軽減30(+15%)

エレメントが

  • 聖属性攻撃32(+16%)
  • 火属性攻撃30(+15%)
  • 風属性攻撃15(+7.5%)

です。

手帳は以下の通り。ハウジングが来たおかげでMatkが100以上上がってますね。

パラメータ補正

職業について

アークビショップ

JobLvの上限突破が来たので再びメインで狩りを開始しました。JovLvは63まで上がりました。恐らくカンストまでデュラハンを狩る生活かと思います。

あとアドバンスルーンが実装されたので適当に装備しています。ジュデックスの固定詠唱を短縮してくれるサイレントジャッジルーンが嬉しいですね。

アドバンスルーン

修羅

Job1のままです。書く必要すら無いですね。

ロイヤルガード

アップデート前の隙間期間にJob29まで上がりました。マーモット狩りに飽きてハーピー狩りに手を出したりしましたが、どちらも場所を確保できないとあまり美味くないので最終的には研究所通いをしていました。適当にJobExp8.5Mが入るのは楽でした。

ウォーロック

相変わらず全く出番無しです。Job21から動いてません。

ソーサラー

アップデート前にJob60のカンストを達成できました。結局カンストまでにディアボリックカードは出ませんでした。悲しみ。カンストしたのでソーサラーの狩りビルド紹介を書きました。

現在は黄色時間の悪あがきでディアボリックかブリーズを狩ってます。カード拾い実績がMatk+8なので欲しいんですよね。

アサシンクロス

Job1のままです。アップデート来たからリソースを回す余裕が全く無いので、しばらくはそのままでしょう。

クラウン

Job27から動かずです。こいつもリソースを割く余裕無しですね。

メカニック

アップデート前にソーサラーがカンストした後、少し狩りをしていたのでJob34まで上がりました。フレイムハートが安くなったので狩りやすい環境ではありましたね。アップデート後はいつも通りのお財布管理係に戻りました。

まとめ

大型アップデートでいろいろ環境が変わりましたね。EP上がるごとにメイン職のJobLvはカンストさせておけとの金言を頂いているので、まずはアークビショップをJob70まで頑張るつもりです。と言っても新マップで狩るわけではなく、ひたすらデュラハンを狩る生活なんですけどね。

それでは。