ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 1月版

新年一発目のラグマス進捗まとめを書いていきますよ。実質2020年のまとめでもありますね。

基本情報

BaseLvは上限が変わらずなので140です。貢献度は139万くらいで、金バッジは2035枚になりました。

祈祷はHPを振り切ってしまいました。

  • HP祝福150(HP+11280)
  • 戦闘祝福110(Atk+240)
  • 魔攻祝福150(Matk+450)

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視31(+15.5%)
  • 魔法攻撃30(Matk+334.5)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減21(+10.5%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃28(+14%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

です。

手帳は以下の通り。Matkの補正が1000超えました。そろそろ本気で上がらないと思ってますが意外と上がってるのが今までの流れなんですよね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

アークビショップ

先月JobLv80になってから進捗はほぼ無しです。タナトスタワー用の盾と鎧をミスリル補強したくらいですね。次はサバイバルリングを作ろうかな…くらいしかやることないですね。

修羅

特に書くこと無しです。JobLv1です。

ロイヤルガード

触ってないのでJobLv29のままです。もしかしたら育てないとダメになるかも知れないです。

ウォーロック

完全にソーサラー用に装備などを調整しちゃってて育てる気が無いですね。JobLv21のままです。

ソーサラー

JobLv80になりました。あちこちを更新したので結構強くなりました。

装備

本気狩り用装備

まず武器が+12神知の書(ダークマジシャンカード、春のお祝いカード)になりました。魔法ダメージ+5%の効果が乗るようになりました。カードも片方をダークマジシャンカードにしてオートスペルの確率を少しだけだけど上げました。

次にアクセサリーの片方が+12クラーケンの眼になりました。魔法防御無視+5%と変動詠唱時間-5%が付いて使いやすくなりました。

そして頭装備を+4白騎士のヘルムに変えました。よくよく考えたらソーサラーの本気装備で主に殴る相手はボスなことに気づいたので、そちら側にシフトしていくことにしました。というわけで次の目標は武器カードを深淵の騎士カードにすることです。

あと攻撃力に関係のある武器とアクセサリーの強化を140にしました。アクセサリーの強化費用が高すぎてツラかったです。

属性ルーン

属性ルーン

加えて属性ルーンの集中を行いました。使っていない物理系の属性ルーンを全部エサにしてしまいました。破魔ルーンはLv15でカンストしました。魔法防御無視+12%です。生命ルーンはLv12でMaxHP+4400になってて結構効いているはずです。詠唱ルーンはLv10ですけど変動詠唱時間-10%になりステータス振りが楽になりました。そんな感じで徐々に使う属性ルーンに集中していきたい流れです。

精錬強化

精錬強化

更に精錬強化も中級まで終わらせてしまいました。効果はそんなに高くないですけど何となく上げてしまいました。対人や堅めのボス殴る時に効いてくるはずです。

ソーサラーのまとめ

というわけで一部他職にも影響ある要素もありましたが結構強化ができたのではないかと思います。今後はペット冒険で深淵の騎士カードチャレンジをしていきたいと思ってます。

アサシンクロス

JobLv1のままですがAgiの補正値が欲しい気持ちが高まってきたのでワンチャン育成するかも知れません。

レンジャー

JobLv1のまま放置ですね。

クラウン

JobLv27から変わらずです。しかしアサシンクロスと同じくAgiの補正が欲しいので、こちらもワンチャン育成あるかも知れませんね。

メカニック

ソーサラーカンストのあと、ちょっとだけ狩りができたのでJobLv56になりました。本当にちょっとだけですね。

ハイサモナー

JobLv7のままの猫ちゃんです。装備が厳しいんだよなー。

まとめ

ソーサラーのために大きめのゼニーを動かした1ヶ月でした。庶民なんで100Mゼニーあるとドキドキしちゃいますね。流石に落ち着いたので次の装備更新はどうしようかなと思ってます。

それでは。