ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 9月版

8月の前半はモンハンライズ:サンブレイクばっかやっていたんですけど、後半は引っ越しをするのでその準備で忙しい感じでした。とはいえラグマスもちゃんとやっていたので今月もまとめを書いていきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。特記無しです。

祈祷も動きがありませんでした。ただ、そろそろ信仰の証が溜まるはずです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福150(Def+225)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理貫通37(+18.5%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • クリティカルダメージ軽減40(+30%)
  • クリティカル防御32(+16)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減37(+18.5%)

でした。攻撃と防御はこつこつ進めています。エレメントは今思い出したので今振りました。風属性と火属性は分かりやすい対策パラメーターなんですけど、次は何を振ればいいんでしょうね。迷っておきます。

手帳は以下の通り。所謂手帳パーセントが4%上がっています。ガチャを回すと強くなるゲームですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

結局整えてから1ヶ月間ボス狩りに参加することはなかったです。モンハンが悪いんです。ボス狩りと言えばやはり至高のレリックの欠片が狙いで、ドロップ以外にも貯めたZenyで買っていこうと思った矢先に価格高騰が始まってツラいです。

クロノマンサー

ボスカードガチャでエドガカードが出ました!

早速実戦に投入したんですけど、ノックバックがないからスルスルと歩けるせいで敵陣深くまで入ってしまい死んでしまうことが増えました。今後は気を付けて行動しないとあかんですね。

現在の対人クロノマンサーの装備

Twitterでちょっとだけ装備公開が流行っていたので、唐突にこちらで公開してみました。こいつ今時+15装備持ってないとか雑魚だな? とか言われると悲しいですがマジで精錬運無いんで勘弁してください。とりあえず、盾を海霊の庇護に、鎧をポセイドンアーマーに換装したいところです。そして背と尾は何を付けるのがベターなんですかね? 円月輪は知らない子です。

ライトブリンガー

ほぼ8月いっぱい狩り係を勤め上げてくれました。やはり直Zenyが多いのは正義ですね。

デモン・スレイヤー

チョークバリアルーンの★を引けたので野良でのコンテンツ消化にも出すことができるようになりました。無詠唱イグ葉ができないと困りますものね。

星帝

8月末にやってきた新職業です。早期育成キャンペーンの賞品が欲しかったので育ててます。JobLv52まで来ました。60で終わりなんで装備とかは適当です。何ならセイントブックを使っているレベルです。ちゃっちゃか天啓にしてライトブリンガーに狩り係を戻したいですね。

まとめ

8月は至高のレリックの欠片貯金をしていたので結構Zenyが貯まりました。しかし、一部の至高ボスが狩りにくくなったせいか価格が上昇中なんですよね。いくら稼いでもなかなか追いつきません。

そして引っ越しにだだかぶりする12v12がやってきますね。何とか参加したいところですけど1回お休みの可能性が高いですわ。悲しいです。

それでは。