ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 5月版

4月は個人的な状態が毎週変わる勢いだったので、あっという間に終わってしまった印象です。こいつ毎月素早く終わってるな? それはさておき、ラグマスは継続していたのでまとめを書いていきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

祈祷はとうとうエイヤっとやって全ての項目が200になりました。BaseHPが欲しかったんですよね。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福200(Def+425, BaseHP+42500)
  • 抗魔祝福200(MDef+425, BaseHP+42500)

祝福は攻撃が変わらずなので省略しまして…。エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 聖属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。聖属性軽減を振った形になります。しばらく黄色を溜めては属性軽減を振っていく流れですね。

聖なる祝福が

  • 魔法攻撃30(Matk+180)
  • MaxHP30(HP+4500)

でした。少し防御チップを消費できて良かったですけど、まだ余ってます。なんとかしてください。

手帳は以下の通り。MaxHPのチリツモをかなり頑張りました。対人で耐久ビルドやっている以上、ここくらい頑張らないとあかんと思いまして。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

相変わらずですが忙しさにかまけてボス狩りをサボりがちでした。ちゃんとしないとなぁと思いつつもなかなか難しいです。

クロノマンサー

アクセサリーを1箇所+15殉教者のネックレスに換装しました。正確には+15綺羅星のリングから精錬値を移しました。堅靭3も移したので満足です。もう1箇所は紫レリックが終わってからにします。

そして、競技会シーズン13が始まっています。2週間分戦ってみて、思っていたよりクロノマンサーを採用しているパーティが多い気がしています。やはりクロノマンサーにしかできない仕事はありますね。まあ自分はテンパるとスキル回しが下手くそになりがちなので気をつけて頑張ります。

ライトブリンガー

変わらずZenyを作り出してくれています。今月はちょっと祈祷に入れてしまったけど、引き続き至高のレリックの欠片を開けていきたいところです。

タナトス

JobLv53になりました。掲示板ちゅーちゅーです。

ニーズヘッグ

対人装備に精錬値を奪われたので少々パワーダウンしました。しかし装備を更新したさは常にあります。でも後回しなんだよなぁ。

まとめ

4月は勢いに任せて祈祷したりMaxHPチリツモしてしまったので、あまり至高のレリックの欠片を開けることができませんでした。やや反省しつつもシーズン13には紫レリックが間に合わないなと思っている部分も正直あります。ただし看破持ちに早くなりたいのも正直なところなので5月は頑張ります。

それでは。