ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 8月版

8月ということで暑い日が続いていますね。暑さに負けずにラグマスしているので、いつものまとめをやっていきますよ。

基本情報

BaseLvの上限が170になったので、また上がり始めました。BaseLv164まで来ています。

貢献度は179万で金バッジは2770枚になりました。時の流砂も増えてますけど、もう必要ないので特に数えません。

祈祷は信仰の証が溜まったので戦闘祝福を上げました。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福120(Atk+285)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福100(Def+100)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃32(+16%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減37(+18.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

になりました。相変わらず黄色を持て余しています。赤と青がこつこつ上がっていればまあ良いかな…という気持ちでいます。

手帳は以下の通り。家具のMatkモノを大体終わらせたので結構上がってますね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

セイント

JobLv80で特に変更点はありませんでした。他の変更点の無い職と違ってちゃんと使ってはいるんですよ。タナトスタワーのヒーローやカードダンジョンのとても難しいなんかはセイントの出番です。ただ変更点は無いんですけど。

修羅

JobLv1のままの安定の放置です。

ロイヤルガード

JobLv29から変わっていません。結局狩り役も回ってこなかったので、今しばらく放置となりそうです。

アーケインマスター

JobLv60まで上がったので4次職に転職しました。最終的に氷の洞窟でチェーンライトニングを撃つ生活を送っていました。結構効率は良かったんですけどJobLv80を目指すわけではないので狩り役は交代になりました。

クロノマンサー

JobLv80です。先日、+15神知の書を入手したのが今回の最大の更新点ですね。こいつの装備更新のためにひたすら貯金してる感じです。更新点1ヶ所につき200MZenyくらいかかるので2ヶ月ごとに更新できるかどうかってところですね。それでも一番楽しいのがクロノマンサーなのでこつこつやっていきますよ。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のままです。書くことは無いです。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。こつこつゼニーを稼いでます。

ハイパーノービス

JobLv26です。新しい狩り役を任されました。魔法型のハイパーノービスでサンダーストームで狩れる敵を狙う感じです。ウォーロックから引き続きで氷の洞窟に通っているんですけど流石にチェーンライトニングよりは効率が落ちますね。あとSP消費が大きくてSPカロリーをもりもり食っていきます。

デモン・スレイヤー

JobLv60までもらったJobポーションを飲んで上げちゃいました。スレイヤーズコラボのコラボ職ですね。ウォーロックをベースにスレイヤーズっぽさを感じさせるスキル構成になっています。最初は雷撃破という名のチェーンライトニングがあるので氷の洞窟で狩り役をやるつもりだったんですけど、期限も切られているしJobポーションが配布されたのでショートカットしちゃいました。

マスターサモナー

JobLv80です。出番はありません。

まとめ

4次職8つ解放の報酬を目指しつつ、クロノマンサーのためにゼニーを貯める生活でした。エクラージュのクエストもちょいちょい進めていきたいです。それと美の宮殿もやらんとあかんですね。やることがあるのは良いことです。

それでは。