ラグマス メインキャラクターのこと 2024年 3月版

今年は1日多かったはずの2月があっという間に終わってしまいました。2024年の1/6が終了したって本当ですかね。個人的には1月と同じくモンハンワールド:アイスボーンをやりつつ、ラグマスも整える感じの1ヶ月だったと思います。いつも通りのまとめを書きますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

煮詰まりつつある基本情報です。BaseLv170です。

まずは女神の祝福です。

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 地属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 水属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 毒属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 地属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 水属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 聖属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 毒属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 念属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

水属性攻撃が40になりました。残すところは念属性攻撃だけですね。聖なる祝福はまるっと残っているのでまだまだ黄チップは必要ですけど、終わりが見えてきているのも確かです。

手帳は以下の通り。チリツモが鈍化しています。できることが減ってきているんですよね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6

職業について

セイント

先月から引き続き飛行船用の殴りMEビルドで何でもこなしています。スリュムの大槌の効果が露骨に強いんですよね。LA出していれば味方が強く殴ってくれますから…。

クロノマンサー

具体的にはまとめに書きましたがシャドウアクセサリーを揃えてました。聖域の戦いシーズン9の日程も決まったことですし、ぼちぼち次のチーム競技会に向けて練習などしていきたいところです。あとはシャドウ深度50%が来ないといまいちピリッとはしないところありますなー。

ライトブリンガー

Zeny産出係です。ちょっとお休み期間です。

ヨルムンガンド

思い立ったので装備を少しマシにしました。特に左側装備が雑だったんですよねぇ…。アクセサリー片方が古代アクセサリーじゃなくてシャドウアクセサリーを着けられないくらいでした。もの凄く強くなったわけではないですが多少は火力が上がったので良かったと思っています。

雷神トール

JobLv71です。期間限定ということでさっくり開放してしまいました。育成支援パックは買ってないのでこつこつ狩りに出しています。手持ちの物理職ではトップの攻撃性能なんですけど、如何せん普段使っているのが魔法職な人なので言うほどの火力は出せないですね。

そして気になるのは対人性能です。主に殴られる場合についてですけど、1日目のトールはそこまで怖くなかった感じです。まあ某人のトールは無茶苦茶痛かったですが、アレはトールが強い以上に本人のベース性能がヤバいので見なかったことにしています。ヨルムンガンドやタナトスほど警戒はしなくて良いのかなぁと思っています。

まとめ

3月は、と言うか明日から聖域の戦いが始まってしまいます。ちょっと休みが長かったので勘を取り戻しておかないとアカンですね。カップ戦以外は練習なので適宜参加して体をこなしておきたいところです。チーム競技会という名の本番が近いのでちゃんとします。

それでは。