ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 2月版
2月になりましたのでラグマスの進捗のまとめを書いていきますよ。激動の1月だった気がするのですが果たしてどうなっているのでしょうか…。
基本情報
BaseLvは上限が変わらずなので140です。貢献度は146万くらいで、金バッジは2196枚になりました。
祈祷は先月から変わらずです。丑騒動でまとまったゼニー使えなくなっていましたしね。
- HP祝福150(HP+11280)
- 戦闘祝福110(Atk+240)
- 魔攻祝福150(Matk+450)
祝福は攻撃が
- 魔法貫通40(+20%)
- 魔法防御無視37(+18.5%)
- 魔法攻撃30(Matk+334.5)
防御が
- MaxHP40(+12500)
- 無属性攻撃からのダメージ軽減27(+13.5%)
- 物理ダメージ軽減40(+20%)
エレメントが
- 風属性攻撃33(+16.5%)
- 火属性攻撃40(+20%)
- 聖属性攻撃40(+20%)
です。
手帳は以下の通り。魔法攻撃が1100を超えましたが、先月で1056あったので上昇幅としては減っています。
職業について
アークビショップ
先月からの更新点は+8サバイバルリングを買ったことくらいですかね。タナトスタワー用装備に組み込んだらMaxHPが300kの大台に乗ったので満足です。
修羅
こないだタナトスタワーに登った時に、こういうと失礼ですが、ちゃんとした修羅の人が混ざっててやればできる職なんだなぁと思いました。が、自分はJobLv1のままです。
ロイヤルガード
育てる機会と装備を買う金が無かったのでJobLv29から変わらずです。
ウォーロック
最近周りに強いウォーロックがいるので、ちょっと見直してますけどアドバンスルーン揃えるところからスタートなので、やはり放置ですわ。JobLv21のままです。
ソーサラー
先月から更に装備を更新できたので載せていきます。
装備
まずは武器のカードが1枚深淵の騎士カードになりました。ペットが取ってきてくれました。ハウスのカカシにBOSS属性の設定がないので試しにくいですけど強くなってるはずです。
次にアクセサリーの片方が+15ティンバスの救世になりました。借金生活の元です。変動詠唱時間-30%が強いので借金生活を選んじゃいました。
そして口装備を今朝引いた+6スウィーツドリームに変更しました。精錬値+6以上の時の効果がちょっとしょぼい気がしますがダメージは上がりました。
精錬強化
アクセサリーの上級を終わらせました。武器はまだ中級までです。数値的には+120×2なので強そうに見えますが、どれくらい効いているんでしょうかねコレ。
ソーサラーのまとめ
先月に引き続き他職にも関係ある部分を含みつつのまとめでした。ペット冒険で2枚目の深淵の騎士カードを狙いつつ借金返済です。
ギロチンクロス
モンスター研究所が1周JobExp20Mとかなり美味しいことに気づいたので、隙間の時間やモンスターレコードを使って3次職まで上げちゃいました。Agi+6ありがたいです。これ以上の育成はしないと思うのでJobLv1のままでしょうね。
レンジャー
完全に放置です。JobLv1です。
ミンストレル
ギロチンクロスと同様にモンスター研究所が美味いのでサクッと3次職にしました。Agi+6うましー。こちらも恐らくJobLv1のままでしょうね。
メカニック
JobLv61まで上がりました。アークビショップとソーサラー以外である程度まともに狩りができる職はメカニックしかいないのです。フレイムハート美味しいです。
ハイサモナー
JobLv61まで来ました。やはりモンスターレコードは悪い文明…。ソウルサモナーまでは上げるつもりです。Dex+6は偉大なので…。
まとめ
そろそろメイン職業を疑われるレベルでソーサラーばっかり育成してますね。いや、単にアークビショップのほうが先に必要なもの大体揃ってただけなんですよ(言い訳)。とか言いつつ借金返済が終わったら、まずはソーサラーの盾に穴開けしたいなぁと思ってたりします。ソーサラーばっかりですね。
それでは。