ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 10月版

今年の夏は長く暑かったですが、ここ2週間くらいで流石に涼しくなりました。ラグマス的にはヨルムンガンドが実装されたくらいですかね。延期になった聖域の戦い シーズン9もまだ開催日時が決まってないので薄味だった気がします。それでも日々のラグマスはやっていたのでまとめておきますよ。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

まずは祝福のエレメントを振りました。

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 地属性攻撃35(+17.5%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 地属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 水属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 聖属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 毒属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

ヨルムンガンドを始めたので地属性攻撃に入れた感じです。黄色チップが足りないのでもっと欲しいです。

聖なる祝福にも少し振りました。

  • 物理攻撃34(Atk+204)
  • 魔法攻撃40(Matk+240)
  • MaxHP40(HP+6000)

途中で虹チップが足りなくなりました。まあ物理攻撃は急がないポイントなので追々振っていきます。

手帳は以下の通り。大分鈍化していますがMaxHPが+85000を超えてました。たまに飛んでくるチリツモ要素は逃さないように頑張っています。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6

職業について

セイント

変更点は無しです。今後のボス狩りはどうなってしまうのかという状況だったりしますけど、所々で使うので引き続き整備はします。

クロノマンサー

競技会の報酬でもらったペットがバグでロストしてしまったので運営と相談中だったりします。早く乗り回したいです。

9月のトピックはデビルリング★カードを入手したのと、復刻で来ていたので黄金の龍仮面をゲットしたことくらいですかね。公式の対人戦が無いと気持ちが緩みがちなので、そろそろ練習試合とかしたいです。

マスターサモナー

こっそり準備中です。+12ですけどマグロを作るのが大変でした。

ライトブリンガー

Zeny産出係です。9月は数日お休みがありましたが毎日頑張っています。

デモン・スレイヤー

範囲火力ならある程度出せることが分かったんですけど、ヨルムンガンドが来てしまったので出番が減りそうです。

タナトス

無事JobLv76になりました。特に使うことは無いのでこれでさよならです。

ニーズヘッグ

デモン・スレイヤーに出番を取られてしまい、ほぼ出番無しでした。装備も解体しちゃえば少しチリツモになるなぁというレベルです。

ホルグレン

JobLv1のまま、少しずつクホホ…してます。

ヨルムンガンド

いろいろ準備して臨んだヨルムンガンドでした。まず必要なルーン6種類は一応そろったのでスタートラインには立つことができました。次に専用武器は+10で着地でした。素材足りなすぎなんですよ。最後にJobLvはいっぱいポーション飲んだ上に数日狩りをしてJobLv93まで上げました。ポリン成長秘薬を久々に飲みましたね。

性能としては自分の手持ちの魔法職の中では一番高いDPSを出すことができています。流石は最新の英雄職といったところでしょうか。そんなわけで今まで前線で戦っていたデモン・スレイヤーが今後お休みがちになりそうです。

まとめ

最初にも書きましたが、なんだか薄味な1ヶ月だった気がします。攻城戦のシーズン3も気づいたら第7戦まで終わって1位が確定していましたし、スッとハインリヒ実装時期が発表されたりもしていました。そろそろ体は対人戦を求めているので、まずは12vの開催を祈っておきます。

それでは。