ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 3月版

ちょっと短い2月が終わってしまいました。ただでさえ短いのにコロナウィルスのせいで1週間停滞したので本当にあっという間に過ぎてしまった印象です。そんな中でもラグマスはやっていたのでまとめていきましょう。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

恒例のBaseLv170報告です。もういいかな?と思うところはあります。

祈祷は変わらずです。抗魔を取ってしまいたい気持ちはあるんですけど、2月のZenyはほとんど至高のレリックの欠片になりました。あと1種類なんで早く解放されたいです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福200(Def+425, BaseHP+42500)
  • 抗魔祝福100(MDef+100, BaseHP+10000)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃40(+200)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。結局攻撃はクリティカルダメージを放置して、聖なる祝福の魔法攻撃に振り始めました。

手帳は以下の通り。BaseHPがもりっと増えました。ストーリーをしっかりやっておいて良かったです。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

2月は特に何もなかった気がします。いつも通りに週課のコンテンツをこなす係でした。

クロノマンサー

とうとうポセイドンアーマーの最大値を引くことができました。一段落ついたと思いきや今度はアクセサリーも古代装備にした方が良いことに気づかされてしまったので、まだまだ古代装備ガチャが回せるドン! あとさっきも書いたけど至高のレリックの欠片ガチャも回せるドン! …ガチャは悪い文明ですね。

2月はチーム競技会のシーズン12に固定パーティで参加していました。プレイヤースキルやキャラクターの装備などいろいろ及ばないところはありましたが、メンバーに恵まれたおかげで118位を取ることができました。メンバーからは様々なアドバイスを頂けて大変タメになった1ヶ月でした。シーズン13はどうなるかまだ不明ですけど、また固定パーティで参加できたら良いなと思っています。とりあえずまだカップ戦が残っているので、それが終わり次第ですね。

ライトブリンガー

狩り係に復帰しました。やはり直Zenyが多いのと燃料を拾えるのは強いと思います。

ルーンマスター

2月のイベントで通常狩りをすることになったのでルーンマスターまで到達することができました。完全にタナトスへの踏み台なので出番は終了です。

タナトス

職業開放チケットを確保してあったのでサクッと転職してしまいました。そして肝心の「超越者」も取ることができました。目的完遂ということで出番は終わりですね。

デモン・スレイヤー

いくつかのコンテンツをニーズヘッグでやるようになり出番が減っています。単体でのDPSでこそまだデモン・スレイヤーが上ですけど、回復や蘇生もこなせるニーズヘッグは便利なんだよなぁといった感じです。

ニーズヘッグ

装備の更新点はないですが出番は増えました。無限回廊を安定してクリアできることに気づいたのは大きいです。アーケインコードが強いんだよなぁ。

まとめ

2月はチーム競技会のシーズン12に力を割いた1ヶ月だったと言えます。もちろん緊張しました。プレッシャーを感じることもありました。そして負けて悔しい時もありましたが、勝負事に関われる楽しい時間を過ごせました。固定パーティに参加して良かったなぁと思えるシーズンでした。関係者のみなさま、ありがとうございます。

来シーズンに向けてまだまだ装備を充実させないとあかんことが分かっているので、3月も引き続き頑張っていきたいと思います。とりあえず、アルフヘイムの神木をくださいおねがいします。至高ガチャツラいです。

それでは。