ラグマス メインキャラクターのこと 2024年 12月版
気づいたら今年も残り1ヶ月となっていて戦々恐々としてます。11月はチーム競技会のシーズン18がありました。まだ終わってないので感想などは後でまとめるとして、それ以外のチリツモとかを記録しておこうと思います。続きから詳細へどうぞ。
基本情報
BaseLv170です。
祝福について将来のアップデートで項目が追加されるとの話なので、しばらく雑になっていたチップ集めを真面目にやるようにしています。その流れで聖なる祝福は一旦完全に停止です。噂に聞く新効果を考えるとまずはそっちが重要だという判断になりました。
手帳は以下の通り。まだまだ積んでいきますが、流石にコストが低いのは無くなってきてて大変ですわ。
職業について
セイント
特にやる予定は無いんですけど、先日のアップデートで無限信仰が復活したのでいつでも対応できるように装備を追加するなどしていました。しかし、戦技精通をナーフしてまで削ったクールタイム減少をどうして装備で復活させてしまったのだろうか…。
クロノマンサー
今シーズンは出番無し。と思っていましたが、クロノマンサーを採用しているチームがちょっといるのが気になっています。確かに流行り気味のトールへのカウンターとしてはかなり有用に見えるんですよね。
ライトブリンガー
Zeny産出係です。装備とかはお下がりのお下がりをたまにもらう程度ですね。
ヘル
相変わらず攻城戦で使っています。もうちょっとで200キル達成なので、そうしたら攻城戦ではお役御免の予定です。
雷神トール
ここへ来てチーム競技会で採用されてしまったのが耐久型トールでした。というわけで今シーズンはトールで戦っています。当然なんですけど自分で使うと強いところ弱いところが見えてきますね。相手にやられてると強い部分だけ見えた行動も案外弱点があるもんです。こちらについてはシーズンが終わったらまとめ記事を書こうと思っています。
まとめ
精錬は続くよどこまでも。ようやく+15秘術の法典とか作ったんですけどマジでツラかったです。もうちょい叩いておきたい装備があるのが気持ちを下げてきますね。一部の素材の流通量と入手経路の追加をして欲しいなぁと思うことしきりです。
次はモロク実装の後のまとめになりますかね。なって欲しいですね。
それでは。