ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 7月版

モンハンライズ:サンブレイクが発売して7月になりました。モンハンしたいのをとりあえず置いておいて月例のまとめを書いておきます。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

変わらずのBaseLv170から始まる月例まとめです。

祈祷は始まりの心臓に心の刹那を納品したら信仰の証をたくさんくれたので物理防御に振りました。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福150(Def+225)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理貫通27(+13.5%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • クリティカルダメージ軽減40(+30%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。黄色が溜まる一方です。また交換NPC来ないかなーと思いながら祝福を振っていますね。

手帳は以下の通り。大きな更新はないですがチリツモは継続しております。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

ハンドオブライトカードを1枚入手してヒール量が増えたりしました。その後も幻想の上級カード帖を開けているんですけど2枚目が未だに出なくてツラいです。無限にZenyがなくなるんですよ…。

クロノマンサー

PvEクロノマンサーとしてはMatkが上がったり下がったりしていますが、6月もこつこつと装備更新をしていました。お化け貝★カード×2を作ったのが大きな更新点ですね。PvP方面はあまり更新できてないです。ハンドオブライトカードの影響を受けたくらいです。

ライトブリンガー

相変わらずのメイン狩り係を勤めています。チリツモのおかげか少しずつブーストナックルのダメージが上がってます。そもそも狩り物理職候補としてタイラントを育てていたはずなんですけど、結局ライトブリンガーのほうが効率良さそうで忘却してしまいそうです。

デモン・スレイヤー

JobLv77になりました。近頃はET、煉獄、ヴァルハラ、無限回廊をクリアするためよく使うようになりました。芸達者なので便利なんですなー。

まとめ

6月は幻想の上級カード帖をひたすら開けていた気がします。そのせいでZenyが全く貯まらない1ヶ月でした。2枚目のハンドオブライトカードが出るまで頑張りましょう。

新GvGが始まったわけですが結構状況が流動的で毎回違う戦いをしていました。対人装備はあまり更新できていないのでそこは何とかしたいですね。というか古代装備ガチャにお願いするしかないんですけどね。

それでは。