ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 7月版

2023年が半分終わってしまいました。ラグマスも4周年でしたね。そんな中でも日々のチリツモはしっかりしていたので今回もまとめを書いていきます。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

ざっくり省略して…。チップ交換が来たので祝福のエレメントが捗りました。

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 水属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 聖属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 毒属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

水属性と毒属性の軽減を積みました。残りは地属性と念属性ですね。ヨルムンガンドが地属性攻撃をするっぽいので適時取っていきたいです。

聖なる祝福が

  • 物理攻撃20(Atk+120)
  • 魔法攻撃30(Matk+180)
  • MaxHP30(HP+4500)

というように物理攻撃を少し振りました。攻撃チップが近い将来溢れる気がしてきましたね。

手帳は以下の通り。アップデートで項目がソートされて見やすくなりました。相変わらずMaxHPを頑張っている感じでした。もう少しで80000の大台です。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6

職業について

セイント

変更点はないですけど、できる範囲でボス狩りに参加しています。ご褒美(至高のレリックの欠片)ください!

クロノマンサー

6月は装備更新がいくつかありました。ざっくりまとめると

  • ロメロスペシャレ★カードを入手した
  • 特殊エンチャントをいくつか移植した
  • 盾と鎧のPvPオプション値を上げた
  • 拳聖のローブを作ってシャドウ化して恐怖状態無効をゲットした
  • 7月ガチャの+6フライングドリームを作った

といったところですね。明らかに金回りが良くなって更新が捗っています。次の次に来ると噂のヨルムンガンドへの布石を打ちつつ、更に装備更新していきたいところです。

ライトブリンガー

Zeny産出係です。少し装備を替えたんですけど詳細は省略です。

タナトス

JobLv65になりました。掲示板でしっかり育ってて面白いです。

デモン・スレイヤー

影の秘境実装により少しだけニーズヘッグから仕事を取り返しました。影の秘境で毒4とか闇4の敵が出るとニーズヘッグは終わってしまうんですよね。属性が散っているデモン・スレイヤーのほうがそこは有利というわけです。

ニーズヘッグ

その他のコンテンツ消化を変わらずやってくれています。イアン・バルターカードが2枚手に入ってしまったので、魔法防御無視を調整しつつ採用していきたいと思っているところです。

まとめ

まとめて見ると結構更新のあった1ヶ月でした。しっかりZenyを使えるとこんなにもいろんなことができるゲームだったんですね。この調子で7月も頑張っていきましょう。

それでは。