ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 8月版

モンハンライズ:サンブレイクばっかりやっていた7月だった気がしますがラグマスもちゃんとやっていましたよ。あまり進展はなかったような気がしますけど。とりあえずまとめていくので続きから詳細へどうぞ。

基本情報

本家ラグナロクオンラインでは200になるらしいですけどラグマスはBaseLv170のままです。

祈祷は動きがありませんでした。150より上は価格が高いんですよね。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福150(Def+225)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理貫通32(+16%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • クリティカルダメージ軽減40(+30%)
  • クリティカル防御21(+10.5)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

でした。とうとう黄色を軽減に振り始めました。思ったよりもチップを使うのでまた溜まったら別の属性軽減も取っていこうと思います。

手帳は以下の通り。A級冒険者になりました。S級もあるらしいですよ(未実装)。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

そこそこの闇変確率のダークライバルルーンを引けたので攻撃速度が480%になるように装備とステータスを整えました。具体的には+10ラースオブゴッドを作って魔紋の紙妖カードを2枚挿しました。そしてAgiを100振りました。これで他を変えなくても攻撃速度480%を達成できたので後は実戦投入するだけですね。モンハンやりすぎてボス狩りに参加できてないんです。

あとハンドオブライトカードですが結局2枚目を手に入れることができぬままカードダンジョンリニューアルになってしまいました。結構Zenyを突っ込んだんでけどダメでしたね。ツラいです。

クロノマンサー

一応、PvE型の装備更新をしたり、記事にはしていないですけどPvP型の装備も更新していました。ただ次の段階へ決定的に強くなるためにはそろそろ紫レリックが必要だと感じているので少しやり方を変えないとダメかなと思っています。こつこつボス狩りに参加しつつ、貯めたZenyでも至高のレリックの欠片を買って開けていかないとあかんのかなぁ…と。

ライトブリンガー

ひたすら狩り係を務めています。このままではタイラントのことは忘れてしまいそうです。

デモン・スレイヤー

JobLv78になりました。こちらもしっかりと週課をこなしてくれています。地味にチョークバリアルーンの★を持っていないことに気づきまして慌ててルーンを回しています。

まとめ

7月も幻想の上級カード帖を開けまくっていました。結局ハンドオブライトカード2枚目は手に入らなかったので悲しいです。新カード帖には入っていないっぽい上に取引所で売買できなくなってしまったので、もうノーチャンスかな…。

新GvGは相変わらず流動的でいろんな戦いをしていました。ガチ防衛ありヒマ防衛あり相手の宿無し狙いありで毎回楽しいですね。せっかくなので上位に着陸できれば良いんですけど相手の動き方次第なところもあり先は見通せない感じです。

それでは。