ラグマス メインキャラクターのこと 2023年 12月版

すっかり寒くなってきましたが如何お過ごしでしょうか。弊ブログは相変わらずの低速運転です。ですので、むしろこういう定期的に書いている記事は忘れずに書かないといけないと思うわけです。チーム競技会のシーズン15も無事終わったことですし、いつも通りにまとめていきます。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

まずは祝福です。

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • クリティカルダメージ40(+50%)
  • 物理防御無視40(+20%)
  • 物理貫通40(+20%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 精錬物理攻撃40(+200)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

クリティカルダメージも上げきったので、とうとう攻撃チップも終わり…かと思いきや後述の聖なる祝福の上限が拡張されたのでもうちょい続きます。エレメントは溜まったら一気にどれかを上げる気なので今月はステイでした。

聖なる祝福が拡張されましたね。

  • 物理攻撃40(Atk+240)
  • 魔法攻撃40(Matk+240)
  • MaxHP50(HP+7500)

防御チップはこれでまた終わりです。近いうちにチップ交換イベントが来るらしいのでその時に全滅させていきましょう。

手帳は以下の通り。いろいろやったらMaxHPが結構伸びまして+91000を超えていきました。案外まだ丈夫になれるものですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6

職業について

セイント

アップデートで飛行船が来て、セイントは敵を殴って闇変しつつ生き延びることが重要になりました。というわけで更新点は2つ。まず1つ目は+10スリュムの大槌[2]を作りました。+15ではないのが残念ポイントですが、ザクザクLAを発生させつつ闇変するための武器ですね。2つ目はデッドファイトホーンを作ったことです。飛行船を試したところ、回復剤を叩く隙なくHP最大から転がされたことが多かったので、これはHPプロテクションが必要だなと思いました。幸いなことに粉が結構あったので作っちゃいました。今後の活躍に期待です。

あと今朝のボスカードガチャでオウルバロンカードを引けたのでこれも活用していきたいところです。

クロノマンサー

チーム競技会のシーズン15お疲れ様でした。そちらはそちらでまとめたので良かったらご覧ください。

とりあえず、はずかしがりルドルフマスクは確保できたので、後はゆっくりと年を越したいですね。下手したら年末年始に聖域の戦いが来るって? 聞こえなかったことにします。まあ来たら来たで頑張りますけどね。

ライトブリンガー

Zeny産出係です。更に免疫合金を作成する係もやるようになりました。ちょっとだけスキル振り直しをしたい気がします。

ファントムチェイサー

とりあえず、JobLv最大まで上げたので満足しました。錐を作ればいつでも使えます。あ、ルーン掘ってないか…。

ヨルムンガンド

火力が必要なコンテンツはすっかりこいつの役目になりました。本物の火力勢の足下にも及ばないですが、1人コンテンツを消化するには事足りてます。デッドファイトホーンはこいつでも有効そうですね。使っていきたいところです。

まとめ

チーム競技会のシーズン15に集中していた1ヶ月のまとめでした。結果だけ書いているから楽勝だったかのように見えますが、実のところシーズン戦はラストにギリギリの連勝で滑り込みでしたし、カップ戦も無茶苦茶接戦で本当にギリギリのベスト8でした。そんなわけで次シーズンもマジで油断できないなと思っています。まだ予定は決まってませんがシーズン16でも対戦よろしくお願いします。

これが2023年最後の記事にならないことを祈りつつ過ごしたいですね。祈るんじゃなくて記事を書きましょう。まあ1つ年末の恒例ネタはあるので、もう1回くらいは書くでしょう、多分。

それでは。