ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 6月版

ゴールデンウィークがあったせいで1週間足りない気がする5月も終わり6月に入りました。6月に入ったということは月例のまとめをする日というわけですね。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170の日々はいつまで続くのでしょうか。そろそろ180とかにならないですかね。

祈祷は荒れ地リニューアルで信仰の証をたくさんくれたので物理防御に振りました。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福130(Def+167)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理貫通19(+9.5%)
  • 物理攻撃40(Atk+500)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • クリティカルダメージ軽減30(+22.5%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。使っていないので当然黄色が溜まったままです。ダメージ軽減に回したほうが良いのか、新要素の聖なる祝福に使ったほうが良いのか。相変わらず迷っています。

手帳は以下の通り。いわゆる手帳のパーセントが30%になりました。微(妙な)課金でも積もれば積もるものなんですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

消費SP0ビルドなんかを作ったりしていました。たまにイジるところが発生するので放置にならず良いですね。こちらも相変わらずクロノマンサーが向いていないコンテンツの消化に役立ってくれています。

クロノマンサー

なんだかんだでPvE装備PvP装備も更新していて、よく頑張っているなぁと自分で思います。そろそろPvP装備のカード代が1GZenyに届きそうです。本当によく稼げているものです。

ふと思い立ってお化け貝カードを買い始めました。40枚目指してこつこつ取引所に突撃しています。お化け貝★カードに必要な枚数って20*2=40枚で合ってますよね?

ライトブリンガー

よく稼げている原因となっているのがライトブリンガーさんです。気づいたらフレイムハートを使わなくてもワンパンできるようになってて、どこをイジったんだったかしら…となっています。

ソウルバインダー

JobLv73になりました。しかし、突如訪れたデモン・スレイヤーブームによりユミルの手帳から外されてしまいましたとさ。よほど何かが起こらない限り来月のまとめには現れないでしょうね。

デモン・スレイヤー

というわけでソウルバインダーの代わりに一軍入りしたデモン・スレイヤーです。JobLv75になりました。装備が大分適当な割にDPSでクロノマンサーを上回る不届き者です。この職業強いな?と思う部分が結構ありますね。ちょくちょく出番を見つけて使っている感じです。

まとめ

先月書いていた移動速度+50%の乗り物も無事買いまして、金があれば快適が買える!という気持ちになっています。しっかり稼いでしっかり装備を調える。これができるうちはまだまだラグマスを楽しんでいけそうですね。

今月は新GvGのシーズン戦が始まるので楽しみにしています。あとそろそろ6v6の新シーズンも来そうな気がしています。そちらも楽しめると良いなぁと思っています。つきましては対人向けのヒーロー古代装備のオプション値ガチャを早く突破してしまいたいです。精錬も残ってて気が重いんですよね…。

それでは。