ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 3月版

早いものでもう3月に入ってしまいましたね。いつものラグマスの進捗を書いていこうと思います。

基本情報

2月末にBaseLvの上限突破が来たのでBaseポーションをがぶ飲みしました。そうしたらBaseLv143になりました。「熱き戦闘の知恵」が10枚あるのでBaseLv150まで上げたら使ってしまって一気にBaseLv160にしようかと思っています。

貢献度は152万程度で、金バッジは2314枚になりました。借金返済中でもそこそこ納品していたおかげで結構増えてました。

祈祷は防御力にも振ろうと思ったので振り始めました。とりあえずLv100まで上げようと思ったんですけど、信仰の証の数の計算をミスったのでLv80止まりになってます。

  • HP祝福150(HP+11280)
  • 戦闘祝福110(Atk+240)
  • 魔攻祝福150(Matk+450)
  • 生存祝福80(Def+66)

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃31(Matk+350.1)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減32(+16%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)

エレメントが

  • 風属性攻撃38(+19%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

です。ちょっとずつ上がってますね。

手帳は以下の通り。借金生活のせいで完全に伸びが鈍化しましたね。来月以降はどうなるでしょうかねー。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

アークビショップ

地味に対人ビルド兼タナトスタワービルドを更新しました。スキル構成は共通になっています。

装備品
対人ビルド

対人ビルド

まず「高級サバイバルマント」にスロットを追加しました。挿してあるカードは「ダークアコライトカード」です。遠距離物理ダメージを受けた時にたまにニューマが発生するヤツです。

次に背中を「レインボーハート」にしました。背中装備は入手性が良いモノで使えるモノがほぼ無いので次善の策ですね。本来なら「骨の天使」あたりが欲しいですが現在入手するのはほぼ不可能でしょう。

他は「ゴブリンリーダーの仮面」と「堅固なブーツ」を+6まで精錬してみました。たまたま安く素材が手に入ったからです。

あとは、もう1つ「サバイバルリング」を買うか迷ってますが「ティンバスの救世」の詠唱時間短縮が便利すぎるのでどうしたものか…。

タナトスタワービルド

タナトスタワービルド

こちらは特に大きな変更無しですね。とりあえず聖属性攻撃の上がる「デビルチヘッドホン・白」と「星空のポエム」を装備していますが改善の余地がある気がします。調べておきましょう…。

スキル構成

スキル構成 アコライト
スキル構成 プリースト
スキル構成 ハイプリースト
スキル構成 アークビショップ

ただいま作成中の「ラグマス スキルシミュレータα版 - アークビショップ」をぽちぽちしていたら何となくいい感じの振り方になった気がしたのでこんな感じにしてみました。「サンクチュアリ」が無い以外は大体Gv, 6v6, タナトスタワーをこなせる構成になっているかなと。

まとめ

書いてる途中で別の記事としてまとめたほうが良い気がして来たものの、別の記事書くのも面倒だなと思ったのである程度書いて終わりとします。案外更新できてたなという印象です。

修羅

相変わらずの放置でJobLv1です。

ロイヤルガード

手を入れたい気はするんですけど他を優先してしまい変わらずのJobLv29です。

ウォーロック

コメットのアドバンスルーンが出たので一応確保しました。が、使ってないですね。JobLv21から変わらずです。

ソーサラー

けさま様に影響を受けまして、支援型ソーサラーを目指してアドバンスルーン厳選中です。最終的に0.72%を引かないと完成しないのがなかなか厳しいですけど、装備を先に少しずつ整えているところです。

あ、JobLvは80でカンストしてます。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

特に書くことも無いのでまとめてJobLv1です。

メカニック

JobLv68まで上がってます。4次職転職の条件はJobLv60らしいので転職の権利は持ってますね。まあ、セイントとクロノマンサーが優先なので後からでしょうけどね。

ソウルサモナー

とりあえず3次職までは来ました。Dex+6ありがたいです。JobLvは1のままですけど、魔法ビルドもあるのでワンチャン育成もあり得るのでは、と思ってます。

まとめ

猫ちゃんが3次職になることによって解放済みの全ての職業が全て3次職になってしまいました。オレは今後何を上げればいいんだろうか…?って気分になってます。残りはナイト, ローグ, アルケミスト, スーパーノービスの4職ですけど、Strはそんなに欲しくないですしLukも微妙となると、次はVitの上がるスーパーノービスを解放なんでしょうか。うーむ、難しいですね。

それでは。