ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 10月版

気づいたら9月が終わっていました。この調子だと気づいたら2021年が終わってそうですね。そんな中ですがラグマスはこつこつやっていたのでまとめます。

基本情報

BaseLvはキャップの170になったままです。もうしばらくは上がらないです。

貢献度は186万で金バッジは4118枚でした。貢献度はともかく金バッジはもう要らないのでレアアイテムの納品を止めてしまいました。

祈祷は変わらずです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福120(Atk+285)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福100(Def+100)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃16(+62.6)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%21(+10.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

になりました。黄色の使い道に困りつつ赤色青色はこつこつ上げている感じですね。

手帳は以下の通り。項目が増えたので3ページになりました。流石に増加値は鈍化してきました。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

JobLv80なので狩りに出ることは無いです。最近は対人戦にクロノマンサーで出ることが増えたので、いよいよ出番はタナトスタワーとカードダンジョンくらいになってしまいました。装備の更新とかもしてないですし、メイン職業のはずなんですけど最近は影が薄いです。

修羅

JobLv1で安定の放置です。

ロイヤルガード

JobLv34になりました。掲示板と花が咲き始めた大地のデイリークエストをこなしているところです。ちょっとずつですがチリツモで上がってます。

アーケインマスター

JobLv60のままの出番なしです。

クロノマンサー

JobLv80ながらもメインの狩り役をやっています。粉狩りからムーンライトテンドリルリオン狩りに移行しました。直で拾えるZenyが2倍近く多くて装備品売りもあるため、こっちのほうが美味しいという判断でした。現金は強いです。そして、自分で稼いだZenyで自分の装備を充実させている流れですね。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のままです。レンジャーは一瞬育ててステラハンターにしようかと思ったことはあるんですけど各種コストがかかりすぎるので止めにしちゃいました。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。近頃は溜まっていたオリデオコンを売り払ってます。

ミスティック

アルティメットノービス

デモン・スレイヤー

JobLv60組です。上記のムーンライトテンドリルリオン狩りにデモン・スレイヤーを使うことを考慮に入れたんですけどクロノマンサーのほうが稼げそうだったので廃案になりました。1回測定したほうが良かったかもですね。

マスターサモナー

JobLv80ですので出番はありません。

まとめ

すっかり職業の育成を止めてしまったので変化のないまとめになったと思います。装備の更新をするにも1回あたりに必要なZenyが増えているので、あまり報告もできずなんですよね。あと粉狩りを止めた上に週1の粉販売もスルーしてZenyを貯めているので、貯蓄は捗っているのですがレリック育成が疎かになっています。まあもうちょい装備を調えたらまた粉を買ってはガチャる生活に戻る予定です。

それでは。