ラグマス メインキャラクターのこと 2025年 8月版

記事の書き出しがさっぱり浮かばない日だってある! というわけでチーム競技会本番がもう来週には始まるんですね。弊チームは割と迷走している気はしますが何とかなるでしょう。と言うか何とかしないとね…。個人としてはいつも通りのチリツモ頑張っていたのでまとめていきましょう。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

近頃のチリツモ要素と言えば女神の祝福です。

  • 攻撃
    • 物理ダメージ軽減透過13(+6.5%)
    • 魔法ダメージ軽減透過40(+20.0%)
    • 無属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
    • 風属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
    • 地属性ダメージ軽減透過20(+10.0%)
    • 火属性ダメージ軽減透過20(+10.0%)
    • 水属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
  • 防御
    • クリティカルダメージ軽減0(+0.0%)
    • クリティカル防御0(+0.0)
    • 物理貫通抵抗35(+17.5%)
    • 魔法貫通抵抗30(+15.0%)
    • 無属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 風属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 地属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 火属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 水属性攻撃抵抗40(+20.0%)
  • エレメント
    • 聖属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
    • 闇属性ダメージ軽減透過40(+20.0%)
    • 念属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
    • 毒属性ダメージ軽減透過0(+0.0%)
    • 聖属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 闇属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 念属性攻撃抵抗40(+20.0%)
    • 毒属性攻撃抵抗40(+20.0%)

今シーズンは初めての物理職なので物理ダメージ軽減透過を上げ始めました。正直チリ寄りのツモですけど積まないよりはずっと良いよねの精神です。あとは物理貫通抵抗を上げています。現環境でダメージが高いのは猫神様なので物理環境ですね。エレメントは放置です。

次は聖なる祝福です。

  • 物理攻撃70(+420.0)
  • 魔法攻撃70(+420.0)
  • MaxHP70(+10500.0)
  • スキルダメージ追加10(+1500.0)
  • 物理貫通抵抗30(+15.0%)
  • 魔法貫通抵抗27(+13.5%)

少しずつ魔法貫通抵抗を上げていますが圧倒的なレインボーチップ不足です。

手帳は以下の通り。今回は珍しくStrが上がっています。6ステータスは偉大なので積める時は積んでいきたいですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6
パラメータ補正7
パラメータ補正8

職業について

セイント

まだまだ飛行船で生きています。他の職でもありますけど、他の職用の装備の流用で強くなっていくんですよね。

クロノマンサー

一方、検証以外での出番が無いクロノマンサーくんです。海外で開催されていると噂の英雄職抜きの対人戦が始まったら復帰ですね。という言い訳で手帳を取ってあります。

ライトブリンガー

取引所を管理する係です。最近、黄色時間にアビスレイクでオフ狩りすることを覚えました。

モロク

対人ビルドは置いておいて、コンテンツビルドはまだまだ現役です。あと名も無き者の対人火力寄りビルドはまだ作れないので、一応対人(微妙な)火力ビルドはたまに使いますね。まだまだ強いと思うんだけどなぁ。

名も無き者

紆余曲折ありまして+15専用武器が役立つことになりました。寄り道として+15砂漠の嵐を入手したりしましたが、自分で多少でも火力を出したいならば専用武器だなという結論に落ち着きました。頑張って乗り物ビルドも作ったのでシーズン戦を良い感じに乗り切りたいところ。

まとめ

ところで知っていますか、+15砂漠の嵐って1GZenyくらいするんですよ。そりゃ貯蓄も無くなりますわ! 精錬も下振れてますし、ラグマスくんはたまにオレに優しくして欲しいです…。まあそんなDV彼氏みたいな優しさをもらってもツラいだけですね。分かります。

次回のまとめを書く頃にはカップ戦の合否が決まっているんですなぁ。今回は面倒くさいので何とか上位16チームに入りたいんですけど、迷走しているからなぁ…。何とか良くなるように出来る範囲でやれることをやっていきましょう。

それでは。