ラグマス メインキャラクターのこと 11月版

月頭恒例のラグマスの進捗まとめを書いていきますよ。まずは過去の記事へのリンクを貼ります。

基本情報

BaseLvは上限が上がったのでBaseポーションをがぶ飲みしたらBase132になりました。貢献度は123万ちょいで、金バッジは1804枚になりました。

祈祷は相変わらずHPに少しずつ振っています。

  • HP祝福90(HP+4130)
  • 戦闘祝福110(Atk+240)
  • 魔攻祝福150(Matk+450)

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通31(+15.5%)
  • 魔法防御無視30(+15%)
  • 魔法攻撃30(Matk+334.5)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 物理ダメージ軽減35(+17.5%)

エレメントが

  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃35(+17.5%)
  • 風属性攻撃15(+7.5%)

です。

手帳は以下の通り。Matkがちょっと増えました。そして新しい家具が来たので900に乗せることも可能な感じが見えてきました。

パラメータ補正1
パラメータ補正2

職業について

アークビショップ

上限は上がったもののこちらはJobポーションがぶ飲みしてないため、まだJobLv70のままです。しばらくはメインの狩り役になるので少しずつ上がるでしょう。

タナトスタワー用の装備をアレコレ揃えたら手料理無しでHP214kまで上がりました。アークビショップとしては一定の基準を超えたのではないかなと思っています。

タナトスタワー用ステータス
タナトスタワー用装備

アドバンスルーンはほとんど変わらずです。プレアオブフェイスルーンの6%を早く引きたいです。ツラみ。

修羅

特に出番がないのでJobLv1のままです。

ロイヤルガード

こちらも変わらずJobLv29のままです。育成リソースを回せませんでした。

ウォーロック

これも変わらずJobLv21のままです。回す育成リソースがどこにあるのでしょうか。

ソーサラー

上限上がる前にJobLv70になりました。しばらくはメインの狩り役はアークビショップなのでちょっとお休み期間です。

復刻ガチャが来たのでずっと欲しかった「ウインドドラゴン」を手に入れました。出るまで回してしまいました。出るまで回してしまいました。大事なことなので2回言いました。財布にダメージを受けました。

あとは靴のカードを「ファミリアー★カード」にしました。アークビショップのジュデックスの威力は少々落ちましたがソーサラーの攻撃力は上がりました。汎用性も高いですし良いですね。

アサシンクロス

もちろん上げる隙など無いのでJobLv1のままです。

レンジャー

元々Dex+10欲しさに作ったので育成は全くしていません。よってJobLv1です。

クラウン

JobLv27から変わらずです。このままではニヨ狩りの機会は一生なさそうですね…。

メカニック

10月のメインの狩り役だったのでJobLv55まで上がりました。フレイムハートを囓れば何とかなるのが心強いですよね。上限突破が来たのでアークビショップとソーサラーがJobLv80になるまでしばしお財布管理役に戻りますね。

ハイサモナー

いよいよ実装されたドラムちゃんですが、育成するとごほうびが貰えたのでさっさと上位2次職まで育成してしまいました。育成と言ってもJobポーションがぶ飲みしただけですけどね。JobLv1のままの予定でしたがドラム専用クエストをやっていたらJobLv7まで上がっちゃいました。とりあえずDex+4おいしいです。

まとめ

メカニックでデュラハンを狩りつつ、アークビショップのタナトスタワー用装備を揃えていた1ヶ月だったのかなと思います。とりあえず一通りは揃ったので今月はアクセサリーの魔力注入を睨んだムーブになっていきそうです。今月も励んでいきましょう。

それでは。