ラグマス メインキャラクターのこと 10月版

10月になったのでいつも通りラグマスの進捗をまとめていきますよ。まずは過去の記事へのリンクを貼ります。

基本情報

BaseLvは上限が変わらずなので130のままです。貢献度は116万ちょいで、金バッジは1637枚になりました。

祈祷は相変わらずHPに少しずつ振っています。

  • HP祝福80(HP+3300)
  • 戦闘祝福110(Atk+240)
  • 魔攻祝福150(Matk+450)

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通30(+15%)
  • 魔法防御無視30(+15%)
  • 魔法攻撃28(Matk+306.5)

防御が

  • MaxHP39(+12065)
  • 物理ダメージ軽減30(+15%)

エレメントが

  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃30(+15%)
  • 風属性攻撃15(+7.5%)

です。

手帳は以下の通り。Matkを頑張って+800の大台に乗せました。しかし、そろそろ厳しいので今後の伸びは鈍化しそうです。

パラメータ補正

職業について

アークビショップ

JobLvも上限変わらずなので70のままです。高級サバイバルロッドの育成が終わり、「+10スターダストドラゴンロッド[2] ← 蟻の卵(変異種)カード×2」が完成しました。もりっとHPが増強されたので満足です。

またつい先ほど10月のガチャで「星空のポエム」を引いたのでクリスマス鈴がお役御免になりました。ただ鈴のダメージ軽減効果はタナトスタワーに合っていた気がするのでちょっと迷い所ではあります。

アドバンスルーンはほとんど変わらずです。プレアオブフェイスルーンの6%はまだ引けていません。早く楽になりたいです。

修羅

毎回書くのもアレですけどJobLv1のままです。

ロイヤルガード

こちらも変わらずJobLv29のままです。育成リソースを回せませんでした。

ウォーロック

これも変わらずJobLv21のままです。育成リソースを回す気すら無かったです。

ソーサラー

9月のメイン狩り役だったのでJobLv69まで上がりました。この記事が読まれている頃にはJobLv70になっている可能性が高いです。次の狩り役を決めねばなりませんね。

6月から狩っていたディアボリックですけど、結局カードはドロップはせずカードリメイクで引くという結末を迎えました。結果的に手に入れば良かろうなのだ。

アサシンクロス

JobLv1のままです。9月はスナイパーを育成していたので完全にリソースが無かったです。

レンジャー

というわけで3次職まで上げ切りました。JobLvは1でこれ以上の育成は多分無いでしょうけどDex+10は偉大ですよね。弟子吸いができるうちに上げ切れて良かったです。

クラウン

JobLv27から変わらずです。ニヨ狩りの機会がないんですよね…。

メカニック

JobLv34から変わりはないですが、次の狩り役が多分こいつなので来月には結構上がっているのではないかと思います。とりあえず、切り崩した斧の強化貯金を入れ直さないとダメですね…。

まとめ

主にソーサラーで狩りつつスターダストドラゴンロッドを作っていた1ヶ月だった気がします。今月はメカニックでデュラハンを狩りながら次に作るアイテムを決めていく感じですかね。

レンジャー取得で3次職が7つになりました。開放職業は9つなのでなかなか頑張っているのではないでしょうか。

取得職業一覧

そういや結局VIPチケットの上方修正は無かったな…。教官用ポーションは実装されたけど、これVIPじゃなくても使えますからね。その上、エリクサー使えない病に軽く罹患しているので使いづらいですし。うーん、微妙ですね。

まあいろいろあるでしょうが今月もラグマスを楽しんでいこうと思います。10月末にもアップデートがあるらしいですしね。

それでは。