ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 4月版

3月もあっという間に終わり、ラグマスのまとめを書く日になりました。大型アップデートがあった気がするんですけど、やることはあまり変わってないですよね。いつも通り、詳細を続きにまとめていきますよ。

基本情報

新狩場も実装されたことだし、そろそろキャップを上げてくれても良いなぁと思っているBaseLv170です。

祈祷は停滞です。というか防御面しか残っていないのでイマイチ振る気になりませんね。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理攻撃29(Atk+320.5)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%35(+17.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。こつこつ物理攻撃に振っています。そして、再び黄色が溜まり始めていてまた交換NPC来ないかなーと願っています。

手帳は以下の通り。そろそろキツいとずっと言ってますが、それでも続いている魔法攻撃のチリツモです。結構意識して上げたので先月から100以上上がってます。頑張りました。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

ヒール量を稼ぐビルドからSP消費-100%ビルドに移行しました。残りSPが0でもスキルを撃てます。基本的にはコモドヒーローの3層対策なんですけど、SP0は気持ちが良いので普段から使っています。

実際の装備はこんな感じです。ヒール量ビルドが残っているので少々半端な感じはありますが、SP消費-100%を達成しています。

SP消費0%ビルド

クロノマンサー

前回は対人ビルドが上手く扱えなかったと書きましたが、経験を積んでかなり改善されました。いくつかのモードというか、今はこれを中心に動こうという指針を分けて、それを場面場面で使い分けると良い感じに動けました。

積極的に相手をキルするビルドではないので、敵1人を引きつけていたらそれでもうプラスの行動なんだと判断しました。敵2人以上を足止めできたら相手チームの戦力を結構削げているので、あとは味方が頑張ってくれることを期待して更に足止めを維持する意識でいました。奇襲からの足止め性能は相当高いのでそれを活かそうということでしたね。

活かし方が分かると楽しいので、いい気分で6v6に挑むことができました。

タイラント

JobLv62になりました。掲示板の報酬は馬鹿になりません。しかし、新職の登場により掲示板係は召し上げになりました。悲しいですね。

ソウルリーパー

というわけでIntボーナス欲しさにソウルリンカーを解放しました。Intボーナスをもらったらそのまま放置するつもりだったんですけど、日課の狩りをやらせてみたらクロノマンサーのそれより稼ぎが良かったんですよね。

今のところJobLv55です。4次職になれるJobLv60までは確実に使います。その後はタイラントの成長次第で終わる時期が前後するかと思いますが、しばらくはメインの狩り係になりますなー。そして気づいたらJobLv80になっている気がします。

まとめ

なんだかんだで3月はラグマスをかなり頑張った気がします。Zenyが貯まる速度も上がったので、更に装備を調えていければいいなぁと思っています。でも金で買える装備の残りは結構高いところしか残ってないんですよね。頑張りましょう。

それでは。