ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 3月版

あれ…2月はどこへ行ったんですかね? 気づいたら3月でラグマスのまとめのお時間になっていました。いつも通りの詳細は続きからどうぞ。

基本情報

そろそろキャップが上がって欲しいBaseLvは変わらずの170です。

貢献度は201万になりました。金バッジは4244枚になりました。と書きましたが、これもう記録しなくても良いですね。次回から省略することにします。

祈祷はとうとう戦闘祝福に振りました。一気に最大まで振ったので結構Zenyが減りました。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福200(Atk+850)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 物理攻撃16(Atk+155.9)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%29(+14.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。こちらもとうとう物理攻撃に振り始めることができました。こういうチリツモを重ねることで強くなるのがラグマスなので徐々にタイラントでの狩りができる状態に近づいていると考えるとやる気が出ますね。

あと装備スロットの強化を全スロット100まで行いました。思ったよりZenyは減りましたがそこそこ防御が上がった気がするので良しとします。防御もチリツモすると変わると思うんですよね。

手帳は以下の通り。こちらもチリツモを少しずつやっている感じです。今後はもう少し物理攻撃を増やせると良いですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

ほとんど変わっていませんが週課は主にセイントでこなすので軽く触れておきます。近頃は古代装備の魂引灯の厳選をしているんですけどなかなか実らずですね。コモドヒーロー3層をクリアするビルドの話もちょいちょい耳に挟んでいるので、また手が入るかもしれません。

ロイヤルガード

JobLv54になりました。掲示板係を奪われてしまったので来月は名前が挙がらない可能性大です。

クロノマンサー

先日の競技会で対人ビルドのデビューをしました。結果はやや微妙でした。やはり経験を積まないと動き方が分からないというか当てずっぽうになってしまうので上手く行かないですね。しっかり競技会に参加して考えながらプレイすることで上手くなりたいところです。

タイラント

JobLv61になりました。新たな掲示板係です。コモドでの通常攻撃1確狩りのためにこつこつ装備を調えたりチリツモをしていたりします。今のところカニが2確なのでまだ先は長いですが必ず役に立つと思っているので頑張ります。

まとめ

最近、ようやく普段の狩りに協力ハントを導入しました。結構収入が増えたのでもっと早くやっておけば良かったと思いました。合わせて最近金遣いが荒い気がします。もう少し貯めて欲しいものを買うのに備えたいですね。心がけましょう。

それでは。