ラグマス メインキャラクターのこと 2024年 5月版

世は正にゴールデンウィーク! まあ自分は暦通りな感じなのであまりゴールデン感は無いんですけどね。弊チームとしては最悪のタイミングでチーム競技会のシーズン16が始まったりして、いろいろあった1ヶ月でした。そんなわけでまとめていきます。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLv170です。

まずは女神の祝福です。

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 地属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 水属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)
  • 毒属性攻撃40(+20%)
  • 念属性攻撃40(+20%)
  • 闇属性攻撃40(+20%)
  • 風属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 地属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 水属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 火属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 聖属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 毒属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 念属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 闇属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)

念属性攻撃をLv40にしたことにより、エレメントが全て終わりました。つまり女神の祝福をコンプリートしたことになります。これで残りは聖なる祝福のエレメントチップ使うヤツ2種類だけになりました。またチップ交換ネコが来るのを待っています。

手帳は以下の通り。MaxHPが10万の大台に乗りました。最近の対人戦の調整は耐久力強化寄りだと感じているので、耐久力を上げるのは楽しいですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3
パラメータ補正4
パラメータ補正5
パラメータ補正6

職業について

セイント

なんとかぴよぴよチキンアックスをゲットできました(中破)。これで更に味方の火力に貢献できますね。

クロノマンサー

6v6引退します!……半分本当で半分嘘です。現環境で幅を利かせている英雄職たちに、クロノマンサーの主要なスキルがイマイチ刺さらなくなってきたんですよね。妨害耐久職なのに妨害要素が弱くなってしまうと、ただのカカシになってしまうわけです。そんなわけで新たな職業を模索したということでした。まだまだラグマスで対人戦を頑張る気ですよ。

ライトブリンガー

Zeny産出係です。気が向いたら日課の狩りの様子を記事にまとめてみますかね。需要はありますかね。

ヨルムンガンド

特に更新点は無しです。自分のような微火力でもなんとかできるコンテンツでは頑張っています。

ヘル

というわけで対人用の耐久ヘル始めました! 細かいことは後日まとめ記事を書くとして、結構装備の流用ができるので専用武器だけ入手して始められました。やはり一番ツラかったのは星ルーンの★でしたね…。リアルマネー突っ込んでも週に2個しか選べないのは(心に)厳しいのか(財布に)優しいのかよく分からなかったです。

練習と実戦で何度か運用しましたが、クロノマンサーと同等かそれ以上に耐久できる印象でした。新しい才能スキルの影響もあるんでしょうけど、致命の毒薬と亡者の血脈を剥がされない限りはそう簡単には死にませんね。死ななければステータス奪いが継続するので、それだけで価値があります。

そしてクロノマンサーのところで述べた妨害要素なんですけど、現環境ではヘルの方が妨害能力高いと言えそうです。多くのビルドに効果があるDex干渉と忘却のミードが強く、ピンポイントでAgi干渉を上手く通せると気持ちいいんですよね。あとは常にガルムを出すのを忘れずに行きたいところ。

とりあえず、まだまだヘル初心者なので優しく倒しに来てください。最大限の抵抗をする所存ですけど。

まとめ

4月は耐久ヘルの構築に力を注いだと言えます。いろんなリソースがすっからかんになりましたツラいです。まあギリギリ使用可能なラインに乗せられたので全て良しとしましょう。ただ弊チームの今期は全力を発揮できなそうなので、なんとか200位に滑り込みたい感じです。今シーズンの報酬のネコ乗り物はかなり欲しいんですけどねー。ままならぬが致し方なし。

それでは。