ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 11月版

気づいたら今年も残り2ヶ月ですね。早いですね。そんなこととは関係なく、いつも通りこつこつラグマスしていたんで記録を残していきます。

基本情報

BaseLv170です。キャップです。先行している中国サーバでもまだ180とかは来てないらしいので、いつここから上がるのか不明です。

貢献度は190万で金バッジは4,187枚でした。レア素材の納品を止めたもののログボとかで少しずつは増えていきますね。

祈祷は生存祝福に少しずつ振り始めました。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福120(Atk+285)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃30(+134.0)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%30(+15.0%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

になりました。海外では任意の色のチップを他の色のチップと交換できるようになっているらしいので、それが来るのを期待しつつ黄色も溜めていきます。

手帳は以下の通り。魔法攻撃が1700に乗ったのが良かったポイントですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

相変わらず狩りに出ることはないJobLv80です。もうちょっとでクロノマンサーの装備の更新に区切りが付きそうなので、そうしたらいくつか装備を更新したいですなー。

修羅

JobLv1で安定の放置です。

ロイヤルガード

JobLv38になりました。掲示板と花が咲き始めた大地デイリーだけでもそこそこは上がるものですね。

アーケインマスター

JobLv60のままの出番なしです。

クロノマンサー

メインの狩り役を務めるJobLv80です。ムーンライトテンドリルリオン狩りからココモビーチで雑多に狩る感じに移行しました。古代装備が実装されたせいで安めの+15装備の需要が高まってしまいクロノマンサーの装備がなかなか買えない問題が発生しています。+15共感の宝珠をオレに渡すんだ頼む~。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のまま放置です。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。溜まりに溜まってる痛撃草を少しずつ売る生活です。

ミスティック

アルティメットノービス

デモン・スレイヤー

JobLv60で放置されてます。デモン・スレイヤーは火力が足りるならココモビーチでの狩りをさせても良いのかもしれないですけど、測定するのがどうしても面倒で置きっぱですわ…。

マスターサモナー

JobLv80ですが出番はありません。

まとめ

職の育成をしなくなってしばらく経ちました。そのせいで変化の少ないまとめになってますね。結局粉を買う生活にはまた戻ってないですし、+15装備が買えないのでクロノマンサーの装備更新も止まっています。一応変化がありそうな点としては、実績Luk職を解放したいなーと思いつつありますが猫コイン買わないとあかんので迷っているところです。まあ何か書くことができると良いですね(他人事)。

それでは。