ラグマス メインキャラクターのこと 2021年 12月版

今年も残り1ヶ月となりました。師走というほどではないもののちょっと忙しくなりつつある最近ですが、ラグマスはいつも通りやっていたのでまとめを残しておきますよ。

基本情報

BaseLv170です。ここはまだしばらく変わらなそうですね。

貢献度は192万、金バッジは4192枚でした。雑な納品でも増えるものです。

祈祷は前回から変わらずです。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福120(Atk+285)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃34(+158.8)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%37(+18.5%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。早く他の色のチップに交換できるようにならないかなー、と思いつつ少しずつ強化しています。

手帳は以下の通り。MaxHPが4万の大台に乗りました。あと魔法攻撃も1800になりました。先月から結構増えましたね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

セイント

そろそろ書かなくても良い気がするJobLv80です。今回はヒール量に主眼をおいた装備更新をしたので久しぶりに動きがあった月でした。もうちょいヒール量を増やせそうなので頑張りたいところ。

修羅

JobLv1で安定の放置です。

ロイヤルガード

JobLv46になりました。花が咲き始めた大地のデイリーは止めてしまいましたが、掲示板とボトル拾いで少しずつ上がっています。

アーケインマスター

JobLv60のままの出番なしです。他の出番なしよりはチャンスがありそうなんですけどデモン・スレイヤーで良くね?になるのがツラいところです。

クロノマンサー

JobLv80ですが、11月は狩り役を半分くらいしていた気がします。1ヶ月間ずっと+15共感の宝珠が買えず大変ツラい思いをしております。装備更新させてくれ~。

ギロチンクロス

レンジャー

ミンストレル

JobLv1のまま放置です。

ライトブリンガー

JobLv80のお財布管理係です。コモドで狩りをしているとマーケットに流すアイテムがあまりなくて困りますよね。

ミスティック

アルティメットノービス

JobLv60で放置されてます。使う気ないです。

タイラント

Jobポーションがぶ飲みしてJobLv60になりました。通常攻撃による狩りが大変効率が良いと聞いて作ったのはいいんですけど、普段物理職をやっていない自分ではそう簡単に通常攻撃ワンパンは達成できませんでした。どっちにしてもそろそろ魔法職向けの強化ポイントがなくなりつつあるので、ゆっくりと物理攻撃を強化していければ良いかなと思っています。

デモン・スレイヤー

JobLv69になりました。コモドでの狩りの一部をデモン・スレイヤーでやるようになりました。敵が密集しているところだとクロノマンサーより効率が良いからですね。しばらくは狩り役をやることになりそうです。

マスターサモナー

JobLv80ですが出番はありません。

まとめ

セイントのヒール量を改善したり、タイラントを作ったり、手帳埋めを頑張ったりしていた1ヶ月でした。+15装備が買えないせいでメインのクロノマンサーの更新はできてませんでしたが、それ以外に実りがあったのは良かったと言えますね。やることはまだまだあるんじゃよー。

それでは。