ラグマス メインキャラクターのこと 2022年 2月版

あっという間に1月が終わってしまいました。というわけで、月初め恒例のラグマスまとめを書いていこうと思います。続きから詳細へどうぞ。

基本情報

BaseLvは170のキャップです。

貢献度はとうとう200万の大台に乗りました。もう納品しなくても良いかな…。金バッジは4227枚になりました。こっちももう要らないんですけどちょっとずつは増えますね。

祈祷は変わらずです。戦闘祝福に振りたいんですけど1月は別な出費が多かったので無理でした。

  • HP祝福200(HP+21280)
  • 戦闘祝福130(Atk+335)
  • 魔攻祝福200(Matk+850)
  • 生存祝福110(Def+120)
  • 抗魔祝福100(MDef+100)

祝福は攻撃が

  • 対人ダメージ増加40(+30%)
  • 無属性攻撃40(+20%)
  • 魔法貫通40(+20%)
  • 魔法防御無視40(+20%)
  • 魔法攻撃40(Matk+500)
  • 精錬魔法攻撃40(+200)

防御が

  • MaxHP40(+12500)
  • 無属性攻撃からのダメージ軽減40(+20%)
  • 物理ダメージ軽減40(+20%)
  • 魔法ダメージ軽減40(+20%)
  • 物理防御%40(+20%)
  • 魔法防御%22(+11%)

エレメントが

  • 風属性攻撃40(+20%)
  • 火属性攻撃40(+20%)
  • 聖属性攻撃40(+20%)

でした。待ちに待ったチップ交換が来ているので500個以上あった黄色を赤に交換しました。そのおかげで魔法系の全部と対人ダメージ増加を全部取ることができました。今後は物理系を取っていく予定です。

手帳は以下の通り。先にも述べたように他の出費が多めだったのであまり稼げていません。もう少ししたら買い物も収まるのでその時にいろいろできると良いですね。

パラメータ補正1
パラメータ補正2
パラメータ補正3

職業について

今年は特に変化が無かった職については省略することにします。すっきりして読みやすくなるのではないかと思います。

セイント

JobLv80から変わらずです。ヒール量はほとんど変わってないですが対人装備をそろえている関係上少しずつ装備が良いモノに入れ替わっていっています。対人クロノマンサーと共通の装備が結構あるんですよねー。

ロイヤルガード

JobLv53になりました。掲示板消化だけでも案外上がるもんです。4次職になるまで頑張りましょう。

クロノマンサー

JobLv80なのは長らく変わらないですね。1月は狩りビルドが一応完成したのと対人ビルドを作り始めたので結構捗った印象です。近いうちに対人ビルドの更新を記事にするつもりです。

龍王丸

無事イベント期間中にJobLv60にできて4次職になれました。今後の出番は多分ありません。

まとめ

1月も主にクロノマンサーの進捗があった1ヶ月でした。特に対人ビルドがそこそこ仕上がっているので次のシーズンの6v6が楽しみな感じです。2月は少し短いですがまた盆栽ゲームを頑張っていきますよ。

それでは。