ラグマス メインキャラクターのこと 9月版

9月に入ったのでラグマスの進捗をまとめていきます。まずは過去の記事へのリンクを貼っておきます。

基本情報

BaseLvはカンストして130になりました。貢献度は110万を超えました。金バッジは1546枚でした。

祈祷はHPに振り始めました。HP祝福が60(MaxHP+1940)、戦闘祝福が110(Atk+240)、魔攻祝福が150(Matk+450)です。

祝福は攻撃が

  • 魔法貫通30(+15%)
  • 魔法防御無視30(+15%)
  • 魔法攻撃23(Matk+239.3)

防御が

  • MaxHP37(+11195)
  • 物理ダメージ軽減30(+15%)

エレメントが

  • 聖属性攻撃37(+18.5%)
  • 火属性攻撃30(+15%)
  • 風属性攻撃15(+7.5%)

です。

手帳は以下の通り。Matkが+700の大台に乗りました。地味にAtkも+600超えてますね。

パラメータ補正

職業について

アークビショップ

JobLvが70になりカンストです。カンストまでデュラハンを狩り倒しました。またしばらく狩りでの出動はなくなりますね。最近はタナトスタワー攻略向けのビルドと装備を研究中です。高級サバイバルロッドの育成がツラいです。

アドバンスルーンも拡張が来ましたね。狩り用のものは対して変わってないので対人用のルーン設定を載せておきます。ちなみにまだ祈りながらの行動はできません。早く6%を引きたいですね。

アークビショップのアドバンスルーン

修羅

相変わらずのJobLv1のままです。育てる気0です。

ロイヤルガード

先月から変わらずのJobLv29です。他の職に育成コストを取られて全く育てられてません。まあ、装備を買うゼニーも無いのでちょうど良いのかも知れませんね。

ウォーロック

こいつも変わらず出番無しなのでJobLv21のままです。こいつも育てる気がほとんどないですね。

ソーサラー

アークビショップがカンストしたのでメイン狩り役交代しました。JobLvは61です。しばらくデュラハンを焼く生活でしょう。

相変わらず黄色時間のわずかな望みでディアボリックを狩ってますがまだカードは出ていません。早く卒業したいです。ちなみにブリーズカードはカードリメイクで出たので狩る必要がなくなりました。

アドバンスルーンの整備も一応しています。中身の値がよわよわなので良い値のスキルルーンを待っています。

ソーサラーのアドバンスルーン

アサシンクロス

JobLv1のままです。やはりメインとメインサブが動いている間に他の職を育てるのは難しいですね。

スナイパー

とか言いつつDexが欲しくなったのでスナイパーを解禁してしまいました。JobLvは60まで来ていてレンジャーまでの折り返し地点ですね。装備が+8セイントボウしかなく通常の狩りでの効率が望めないので、ほとんどモンスター研究所からの経験値でここまで来てます。音楽分と弟子分の180分を研究所に割いてます。弱くても一定の経験値がもらえるので大変助かります。べんりな よのなかに なったものよのう。

クラウン

JobLv27から変わらずです。ニヨ狩りの機会がないんですよね…。

メカニック

こいつも変わらずのJobLv34のままです。相変わらずのお財布管理係ですね。

まとめ

メイン狩り職とスナイパー以外動いていない感じでしたね。リソース的にはこれでカツカツで同時に育てるのは2職が限界ということでしょう。研究所様々です。しばらくは9月下旬に予定されているエクストラアップデートに怯えつつのデュラハン狩り+研究所生活です。弟子吸いがなくなるのマジで困るので、せめてVIPの効果を上方修正して欲しいですね。

それでは。