ラグマス メインキャラクターのこと 6月版

ちょっと前にも1回まとめたけど、1周年だしちょっと状況が変わったのでラグマスのメインキャラクターについてまとめていきます。

基本情報

BaseLvは120、貢献度は86万ちょい、金バッジは1112枚になりました。

祈祷は戦闘祝福が100(Atk+200)、魔攻祝福が150(Matk+450)です。

祝福は攻撃が魔法貫通30(+15%)、魔法防御無視25(+12.5%)で、防御がMaxHP30(+8375)、物理ダメージ軽減25(+12.5%)で、エレメントが聖属性攻撃30(+15%)、火属性攻撃28(+14%)です。

手帳はメインところだけ挙げると、HP+8455、Atk+503、Matk+525、物理攻撃%+4%、魔法攻撃%+4%です。

職業について

アークビショップ

メイン職業です。サボっていたJob上げも終わりJob60になりました。相変わらずPTと対人戦くらいしか出番がないですね。もうカンストしたから狩りは必要ないからしょうがないですね。

いくつか記事を書いたのでリンク貼っておきます。

修羅

Job1のままです。育てる気が全く無いです。一応取ってあるマナギーガも売ってしまおうかしら…というレベルです。

パラディン

今頑張ってる職業第2位でJob63まで来ました。壁役代わってくれーとの要請が来たので育て始めました。早くロイヤルガードになりたい…とマーモットを狩り続ける日々です。そろそろ買い込んだフレイムハート100個が切れそうです。

ウォーロック

前回から変わらずのJob21です。起動すらしてないのでしばらくは放置の予感ですね。

ソーサラー

今頑張っている職業第1位でJob51まで上がっております。普段の狩りと、ちょっと気が向いたときにソロでボス狩りしたりしてます。ETは70階まではオートで登れますし、ADは80までソロができるというかなりの強さになりました。次の強化のために装備を作る予定だったんですけど、とある考証のためにゼニーを取られてて軽く停滞中です。

アサシンクロス

ある日、ひゃあ我慢できねぇ!!というノリでJobポーションがぶ飲みで作ってしまいました。本当はある程度育てる気はあったんですけどパラディンにリソースを取られてしまいJob1のままです。アンロック報酬であるAgi+4とスパイクマスク(製作実績がMatk+14)が取れたのでとりあえずの役割は果たしたかなと。

クラウン

出番なしでJob27のままです。気楽にニヨれる環境があれば育つんでしょうけど、残念ながら各自自分の狩場で育ててる身内勢なのでした。

メカニック

かなり使っているものの狩りはしていないのでJob25のままです。カート速度UPを取ったので普段の移動が快適です。完全に金銭管理用の便利屋ですね。ソーサラーのJobがカンストしたらワンチャンメインの稼ぎ役になるのかも知れないですね。

まとめ

前回から比べると、アークビショップをちゃんとカンストさせたのと、ソーサラーを着実に育てているのと、パラディンもこつこつ育てている辺りが更新点ですね。しかし、いろいろな職業を育てると主に武器代がかかって困りますね。あと物理職と魔法職の両立もなかなかリソースの奪い合いになりがちで難しいです。まあ、魔法職育てきったらどっちにしても物理職に行くことになるので徐々に準備しておくのは悪くないですよね。

それでは。