ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第20回

デビルリング★カード

先ほど、ヨルムンガンド実装のお知らせが発表されました。なので本当はZenyを使わずに備えるべきだったんですけど、デビルリングカードを買ってしまいました。我慢できなかったんじゃよ…。前回からあまり時間が経っていないので更新点は少ないですがまとめておきます。続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備
現状の裏装備

今回は3箇所の更新点があります。

肩: +15オーダージャケット[1]Ⅴ ← デビルリング★カード

というわけで、ジャックカードをデビルリング★カードに換装しました。火属性軽減と無属性軽減は減少したものの、他が20%ずつ上がったのでバランスが良くなりました。主な無属性の攻撃はクロノマンサーのボムと猫の設置物なので、それらに対応する際は鎧カードをゴーストリングカードにする感じですね。

ところで余ったジャックカードなんですが約226MZeny(時価)まで上がっています。コモドの秘境実装の影響で需要が増していたのは知っていたんですけど、ここまでとは…。

シャドウ装備 - 肩: +15精霊のマントⅣ 30%

グレードアップとシャドウ深度を現状の最大まで上げました。ランクⅤの効果は必要ないのでⅣ止めです。思ったよりもしっかりMaxHPが上がったので良き投資でした。

オラクルミラー - 武器: +15クローチェスタッフ 14

活力の杖をスターダストドラゴンロッドに換装したため、結構ウォーマーの回復量が減ってしまっていました。なのでオラクルミラーに猫コインを入れてクローチェスタッフを投入しました。輝光の結晶が余っていたので+12→+15まで上限アップで育てました。そして始まる妖怪あと1足りない…。いつ発揮値15になるでしょうかねー。気長にやっていきます。


まとめ

衝動的にデビルリングカードを購入した話でした。そこそこヨルムンガンドをやる気はあるんですけど、初志貫徹と言うか、現在のメインはやはりクロノマンサーなのでそちらに投資した形なります。こんな感じで耐久用装備が一向に完成しないので、火力用装備は疎かなままなんですよね。そんな状態でヨルムンガンドを作っても上手く行かない気がしています。と言うか対人戦の最低ラインに乗らないと思います。なのでヨルムンガンドは趣味の範囲でちょいちょい触っていこうかなと。

耐久用装備で言うならばシャドウ装備の盾と靴、もう1枚ロメロスペシャレ★カード、聖属性になりたいエンジェリングカード、安くなってきた妖蛇ゴルゴーンカード辺りが次の目標ですかね。5000兆Zeny欲しい!!!

それでは。