ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第18回

キメラ★カード

いよいよチーム競技会のシーズン14の日程が発表されました。相変わらず大きめのアップデートの直後だったりお盆にだだかぶりだったりでやや難はありますけど、やはりシーズンがあると気が引き締まりますね。今回はシーズン14開始前に間に合った感じの装備更新をまとめていきます。続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備

今回の更新点は5つあります。

顔: +6フライングドリーム

7月のガチャで近距離物理ダメージ軽減を+30%できます。これは強いと思って採用したんですけどクリ騎士にあっさり切り刻まれてしまい効果を疑っています。相手がゴリラすぎただけかも知れないですけどね。

盾: +15海霊の庇護[1] ← 怨恨のムナックカード

PvPと攻城戦で敵プレイヤーからのダメージ-3.0%から-7.0%まで強化しました。しかし、あと0.5%が上がりません。最大値まで上げたらグレードアップをしてやろうかと思っているので適当に上がって欲しいところです。

鎧: +15ポセイドンアーマー[1] ← アルギオペカード

PvPと攻城戦で敵プレイヤーからのダメージ-4.0%から-7.5%まで強化しました。こちらは最大値なのでグレードアップしても良いんですけど、どうせなら盾も上がってからと思っています。エリクサー使えない人種なんです。

あとシーズン14はソウルブレイドクロスが猛威を振るいそうだと思ったのでキメラ★カードを入手しました。まだ試せていないので練習試合でソウルブレイドクロスに当たるのを楽しみにしています。

シャドウ鎧: +4拳聖のローブ 5%

とりあえず5%入れるだけで恐怖状態無効がもらえる拳聖のローブを雑に作りました。近いうちに記事を書きますけど、耐久クロノマンサーのシャドウ鎧は選択肢が無すぎます。あと拳聖のローブは精錬値の上げ甲斐が皆無なのが良くも悪くもってところですね。

シャドウ肩: +15精霊のマント 5%

ここに+15チケットを使いました。エリクサー使えない人種な自分ですが流石に期限を切られていると使わざるを得ないわけです。最後までディアスキンマントと迷いましたが、シーズン14は魔法軽減より物理軽減が重要になりそうなので精霊のマントにしました。セット効果があるので、次はスターダストドラゴンロッドを入手せねばなりませんね。


まとめ

今回は古代装備のオプション値を上げつつ、シャドウ装備をようやく活用し始めた形になります。シャドウ化は素材面でのコストが高いので様子を見つつやっています。もしかしたら7/26のアップデートでシャドウ進度50%が来るかもしれないですし難しいなと思っています。まだまだ強化ポイントいっぱいです。シーズン14に向けて詰めていきたいですね。

それでは。