ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第12回
元日からクローチェスタッフをひたすら精錬しまして、何とか+15にすることができたので装備更新となりました。精錬失敗して+11になる度、治癒の杖を38個作って1個1個グレードアップして38個クローチェスタッフを作る作業を何回もやらされるのがかなりの苦行でした。本当に何とか終わって良かったです。愚痴はさておき、続きから詳細へどうぞ。
装備品
今回の更新点は3箇所です。主に武器の精錬が完了しましたよ。
武器: +15活力の杖[2] ← ハンドオブライトカード、蟻の卵(変異種)カード
+13活力の杖からのステップアップです。回復強化が8%上がりました。実際のウォーマーの回復量の変化は後述します。何度でも言いますけど終わって本当に良かったです。この部位の残りの更新としてはロメロスペシャレ★カードかハンドオブライトカードの入手があります。が、両方大変なのでしばらくは放置になりそうですね。
背部: +4トレジャーハンターの奇妙なバッグ or +10新葉の四翼
本当に凌宇星のマントが入手できないので諦めてトレジャーハンターの奇妙なバッグを交換しました。チーム競技会の時にスキルダメージ軽減を+10%してくれるので+10凌宇星のマント相当の性能になっています。+10凌宇星のマントはほぼ不可能だし、もうこれで良いのでは…。
盾: +15海霊の庇護[1] ← ルード★カード
オプション値が風、地、水、火、無属性から受けるダメージを-24%の最大値になりました。しかし、PVPと攻城戦で敵プレイヤーから受けるダメージ-3%なので、こちらは最低値になっていて残念でした。優先度は下がりましたが、まだまだ厳選していきたいところですね。
ウォーマーの回復量
+13活力の杖の時の回復量は毎秒364,454でした。+15にしたらどれくらい上がるかと言うと…。
+15活力の杖の時の回復量は毎秒375,888でした。そこそこは上がった気がしますが戦況に影響がある量ではない感じですね。まあこういうのはこつこつ上げておくことに意味があるのでこれでも良いのです。
まとめ
元日から縁起良く精錬が終わったという話でした。あとは前回まとめたように鎧のオプション値の最大値を引くのと、ひたすらエンチャントで特殊効果を引く世界に突入です。モーラチップと神託の結晶が足りないのですよー。神託の粉は余ってるので粉から結晶作れるようにならないですかね。
というかいよいよもってデッドファイトホーンを作る段階に来てしまったのではないでしょうか。今年の目標として緩くやっていくことにしますか。これまた大変そうです。
それでは。