ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第11回

+15若葉のブーツ

いよいよ靴の+15精錬ができたので、とうとう最低限必要な古代装備の精錬が完了しました。まだ完全な終わりではないのですが一応の区切りではあるので記録を残しておきます。続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備

今回の変更点は1箇所です。これで古代装備4箇所の精錬が終わりましたね。

靴: +15超機甲ブーツ[1] ← エドガ★カード

オプション値は物理・魔法ダメージ軽減+6%で最大値です。冒頭に出てきたプロンテラの古代装備を+15にしてから、その精錬値を転移しました。大海霊の余燼が必要だったので結構なZenyがかかりましたが、これで一区切りだと考えると気は楽でした。性能的には物理・魔法ダメージ軽減+3%しか違わないのですけど、きっと精錬値が物を言うのでしょう。

ウォーマーの回復量

現状のウォーマー

関係するパラメーターがほとんど変わっていないのでウォーマーの回復量もほとんど変わっていません。一応、毎秒356,969回復とだけ記録しておきます。


まとめ

古代装備の本格的な精錬を始める前から大体2ヶ月で4箇所の+15精錬が終わった形になりました。早かったような大変だったようなですけど一区切りついて本当に良かったです。残りの更新予定箇所をまとめておきましょう。

  • 武器
    • +15活力の杖を作る
    • ハンドオブライトカードがもう1枚欲しい
    • もしくはロメロスペシャレカードがあると良い
    • エンチャントで堅靭を引く
    • エンチャントで冒涜を引く
    • エンチャントで冒涜を引く
    • オプション値の最大値を引く
    • 妖蛇ゴルゴーンカードを入手したい
    • エンチャントで堅靭を引く
    • オプション値の最大値を引く
    • オーダージャケットと高級レザーダスターコートを試してみたい
    • エンチャントで神託を引く
    • エンチャントで神託を引く
  • アクセサリー
    • 殉教者のネックレスとサバイバルリングのどっちが強いのか検証したい
    • エンチャントで堅靭を引く

こう見るとエンチャントがたくさん残っていますね。エンチャントは素材が精錬より難しいのでほどほどのペースでやっていきたい所存です。というか運要素ばっかり残っているのツラいかもですねー。

明日には新職業ニーズヘッグがやってきます。セイントの派生職業なので触っていく気持ちですよ。まずはアドバンスルーンの★6箇所そろえるところからスタートですね。これまた運ですか。全くもってラグナロクマスターズは運ゲーですな。まあ頑張ります。

それでは。