ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第31回

現状のMatk

古代装備ガチャがデレてくれたので肩装備のランダムオプションの最大値のものが引けました。早速換装してみたのでダメージ計測の結果を記録しておきます。続きから詳細へどうぞ。

+10セレスティアルローブ[1]に交換する前後での比較

Before +12神の羽衣[1]

+12神の羽衣装着時のステータス
+12神の羽衣装着時の装備

まずは換装前の状態になります。+12神の羽衣には魔法攻撃+3%とスキルダメージ+5%がついています。こう見ると結構控え目な性能ですね。ちなみに挿さっているカードはレイドリック★カードです。この状態でダメージを計測していくと…。

+12神の羽衣装着時のクリティカルダメージ

クリティカルダメージ23,843,319が出ました。実は前回から1箇所装備更新していまして、顔装備が+10片眼鏡から+6海底物語に変わっています。それほど大きなダメージ更新ではなかったので記事にしていませんでした。ともあれ、このダメージを基準に比較します。

After +10セレスティアルローブ[1]

+10セレスティアルローブ装着時のステータス
+10セレスティアルローブ装着時の装備

ランダムオプションの最大値のものが出ました。スキルダメージ+12%は神の羽衣に比べるとかなり大きな数値になっていると思います。魔法防御無視はクロノマンサーにはとりあえず関係ないので精錬値は+10です。レイドリック★カードとエンチャント秘術2を移植してダメージ計測をすると…。

+10セレスティアルローブ装着時のクリティカルダメージ

クリティカルダメージ25,113,517が出ました。ダメージが1,270,198上がりました。例によってMatkは微妙に下がっているんですけどスキルダメージ+12%が効いて大きくダメージが伸びました。しっかりダメージ更新ができると記事にも締まりが出るので良かったです。


まとめ

最初はどうなることかと思っていた古代装備ガチャですけど、何とか折り返し地点までは来られた気がします。残りは鎧の最大値とアクセサリー2つです。これはまだまだ古代装備ガチャが回せますね。こつこつ回していきましょう。

それでは。