モンハンライズ:サンブレイク 傀異研究レベルが100になりました

ゲームデータの選択画面

気づいたら傀異研究レベルが100になっていました。ほぼ同時にスラッシュアックスの使用回数が1000回を超えていたのもあるので軽く記録を残しておきます。そしてプレイ時間も1100時間を超えていることにスクリーンショットを見て気づきました。続きから詳細へどうぞ。

傀異研究レベル100 & スラッシュアックス1000回使用到達時のギルドカード

ギルドカード2ページ目
ギルドカード5ページ目

ひたすら傀異化したダイミョウザザミとドスフロギィを倒していたら傀異研究レベル100になっていました。いくら精気琥珀を稼いでも全く足りない!と思いながら回していました。防具の傀異錬成が沼ガチャすぎるんですよね。

たまたまですけどスラッシュアックス使用1000回もほぼ同時に達成していました。すっかりメインの武器種になっています。かつてのメイン武器種のランスやヘビィボウガンも少しは使っていますが、やはりスラッシュアックスがしっくり来るんですよね。特に記録に残していないですけど強撃ビンのスラッシュアックス5属性分のビルドを作ったりもしていました。まあカウンター下手っぴなので使用頻度は低めですけどね。


まとめ

というわけで傀異研究レベルが100になった話でした。本格的に傀異化モンスターを狩るのはここがスタート地点という説もありますが、1つの区切りなので記事にまとめておきました。ちょっとリアル方面が忙しくてあんまりプレイできない日々がもうちょい続くんですけど、何とかやっていきたいと思っています。

そして引き続きなのですが、当方モンハンを遊ぶ仲間を探しています。そのためにDiscordサーバーを作ったので気軽に参加してください。以下のリンクからどうぞ。

アリキラモンハン部屋

それでは。


広告