ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第29回

お化け貝★カード

本日のアップデートでお化け貝★カードが実装されました。この日のためにお化け貝カードを40枚集めておいたので早速ダメージ計測をしていきたいと思いますよ。続きから詳細へどうぞ。

Before お化け貝カード×2

お化け貝カード装着時のステータス
お化け貝カード装着時の装備

まずはカード変更前のDPSを計測します。この時点での魔法クリティカルの確率は79%です。例によってオートに通常攻撃とエリートの戦闘準備(スキルフィスト入り)とウォーマーを入れて3分間殴ります。

お化け貝カード装着時のDPS

お化け貝カード装着時のDPSは19,906,571.10でした。これを基準にします。

After お化け貝★カード×2

お化け貝★カード装着時のステータス
お化け貝★カード装着時の装備

次にお化け貝★カードを装着した時のDPSを測定します。この時点での魔法クリティカルの確率は84%です。先ほどと同様に3分間殴っていくと…。

お化け貝★カード装着時のDPS

お化け貝★カード装着時のDPSは22,271,611.44でした。約1.12倍になりました。ブレは多少あると思いますが結構大きな更新になりましたね。一応Luk+5×2もあるのでダメージ自体も若干上がっていましたが、それ以上に魔法クリティカル確率5%の差が結構効いた形になりました。まあカード代+その他諸々で100MZeny以上はかかってるので成果が出て良かったです。

まとめ

というわけで実装されたばかりのお化け貝★カードでした。ちゃんと強くなったので満足です。問題は最近割と使っているデモン・スレイヤー用のお化け貝★カードも欲しくなってしまうところですね。お前Zenyならあるだろう、ですって? 確かにあるんですけどサブ職に突っ込むにはちょっと迷うところがあるなぁと。しばらく迷うことにします。

それでは。