ラグマス セイントのヒール量を増加させよう 第06回

ハンドオブライトカード

幻想の上級カード帖を100個開けて、ようやく1枚のハンドオブライトカードを入手することができました。回復強化が上がるカードなのでヒール量を計測しますよ。続きから詳細へどうぞ。

改善7回目の装備とヒール量

改善前のヒール量

まずはカードを差し替える前のヒール量を計測します。コルセオヒールの回復量100,965が出ました。前回より減っているのは顔装備と口装備が違うからですね。普段使いのゴブリンリーダーの仮面で計測しちゃったヤツです。

改善7回目の装備

今回のメイン変更点であるところのハンドオブライトカードです。回復強化+15%なのでヒール量の更新に期待がかかります。

ヒール量に直接関係はないのですが盾をスキルディレイ-12%の生きる者の業に交換しました。オプション最大値ではないものの、コルセオヒールのディレイを減らしてくれているので連打力が上がっています。

ヒール量に間接的にも関係ないのですが肩装備も変わっています。以前より大きくMaxHPが上がっています。もう一度言いますがヒール量には関係ないです。

この状態でコルセオヒールを撃ち込んでいくと…。

改善7回目のヒール量

コルセオヒールの回復量106,409が出ました。約5500ほど増加したことになります。前回大きく減少した分を少し補填という形です。カード帖代82MZeny分の効果があるかと訊かれるとちょっと困る感じですかね。まあヒール量は増えたので良しとします。


まとめ

今回は正当な流れでの更新となりました。普通に装備更新をして普通にヒール量が上がりました。こんなのでいいんだよこんなので。しかし、ハンドオブライトカードをもう1枚入手したいのがツラいところですね。また100個カード帖を開けないとあかんのか…。まあ他の装備との兼ね合いを見つつ開けていくことにしますよ。

それでは。