ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第06回

ダークロード★カード

前回に引き続き、運良くダークロードカードを購入することができたので記録に残しておきますよ。いくつか変更点もあるので続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備

今回は大小合わせて5箇所の変更点があります。思っていたよりあちこち変えていたみたいです。以下にまとめていきます。

頭: +4小鳥の卵殻[1] ← ナイトメアカード

マルドゥークカードからナイトメアカードに付け替えました。沈黙より睡眠のほうが高い頻度で食らう気がしたからです。睡眠はすぐ解けると言えばそうなんですけど、確実に一瞬は止まるのが結構気になるんですよねー。

口: +8怒った口

こつこつ上げている怒った口さんです。そろそろ確保するレシピの数がツラいのと、地味に作成の素材代がかさんできていて+9, +10はなかなか厳しそうです。

肩: +10ディアボロスマント[1] ← ジャックカード

いよいよもってスロットを追加して、随分と前に入手していたジャックカードを挿しました。これで火耐性が上がったのでタイラントのファイアーレインも怖くないですね。多分怖くないと思う。怖くないんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しておけ。

本当は古代装備の名誉の肩章に換装したい部位なんですけど、良い値のモノが出ませんでした。スキルダメージ軽減+12%頼むぅ。

靴: +10ディアボロスブーツ[1] ← ダークロード★カード

グリーンペロスカードからダークロード★カードに付け替えました。若干MaxHPが減りましたが、物理スキル攻撃に対してのカウンターが発生するようになりました。先述のファイアーレインも物理スキル攻撃なので2重に対策ができたことになりますね。まだ対人戦に投入していないので真価は不明ですが、ばんばんカウンターが飛ぶと楽しそうです。

こちらも古代装備の一家相伝の革靴に換装したいところなんですけど、肩と同じく良い値のモノが出ませんでした。こちらは人間種族耐性+6%をお願いします。

乗り物: フェンリルパルスタイプⅣ

移動速度+25%の乗り物から+50%のフェンリルパルスタイプⅣに乗り換えました。ずっとまあいいやの精神で+50%乗り物をスルーしていたんですけど、いざ乗り換えてみると快適度がかなり上がりますね。見た目も好きなのに変えられますし良いことずくめでした。


まとめ

というわけでダークロード★カードを導入した話でした。今晩の新GvGにて試し運転をする予定です。足止めとしては有効なはずなので成果に期待ですね。そして、次の目標は古代装備の精錬…はさておいて、もう少し買い物をしていきたいと思います。対人クロノマンサーとは関係ない物も欲しいのです。つまり、5000兆Zeny欲しい!というヤツですね。

毎度やっているウォーマーの回復量チェックは、ちょうど砦がなくて計測できなかったので今回はお休みです。

それでは。