ラグマス セイントのヒール量を増加させよう 第03回

今回のヒール量

前回から1ヶ月経ちました。今回は2箇所更新できたので記録に残しておきます。それでは続きから詳細へどうぞ。

改善3回目のステータスと装備とヒール量

改善3回目のステータス
改善3回目の装備

まずはサブ装備の魂引灯をオプション値の厳選が終わっていないのですが+4から+10まで安全精錬しました。古代装備は精錬素材が安上がりで楽ですね。+10なので聖属性攻撃が+8%になっています。

この状態でコルセオヒールを撃っていくと…。

改善3回目のヒール量

コルセオヒールの回復量121,426が出ました。前回の回復量は116,029だったので5,397の増加になります。直接の回復強化ほどは効果が高くないですが、聖属性攻撃を上げる意味はあるみたいです。

改善4回目のステータスと装備とヒール量

改善4回目のステータス
改善4回目の装備

次に靴を+10トゥルーライトシューズ[1]に変更しました。+10なので聖属性攻撃が+10%されています。この靴のベースである審判の靴は作るのにオリデオコンが30個必要で、合計32個作ったので960個のオリデオコンが消えていきました。それだけで24MZeny分ですのでちょっと痺れますよね。

さて、この状態でコルセオヒールを撃っていくと…。

改善4回目のヒール量

コルセオヒールの回復量130,347が出ました。上記と比べると8,921の増加になりました。靴の製作に40MZenyほどはかかりましたが効果がそこそこ出てて良かったです。あと堅固なブーツから換えることによって最大HPが下がるのを覚悟していたのですが、実際はほとんど下がらずでそこも良かったところですね。


まとめ

+15共感の宝珠も無事買えたので割と鷹揚にZenyを使えるようになりました。セイントのヒール量を上げるための次の手は+13活力の杖でしょうか。あとは次のアップデートで実装されるらしい肩・靴・アクセサリーの古代装備について調べておいたほうが良さそうですね。

それでは。