モンハンライズ HR700になりました

ゲームデータの選択画面

勲章をコンプリートしてからやることがHR上げくらいしかなくなっていたのですが、とうとうHR700に到達しました。HR600到達から約118時間かかっていますね。「高難度:ヌシの名を戴くもの」をひたすら回していたおかげか、HR500→600の時よりもかなり短い時間で上がりましたね。では続きに記録を残しておきます。

HR700到達時のギルドカード

ギルドカード2ページ目
ギルドカード3ページ目

HR600台はひたすらスラッシュアックスを使っていました。約400回使っていたようですね。気づけばすっかりメイン武器と言っても良いような感じになっています。何の武器でサンブレイクを始めるか迷っていたりするんですけど、このままだとスラッシュアックスでやりそうな流れですね。

主に使っていた装備は先日記事にしたバルファルク一式装備でした。龍気活性が発動してなくても防御力が高いのが地味に良いところです。特に零距離解放突きをやってると不意にダメージを食らうことがあるので高防御力は非常に助かるのです。


まとめ

というわけでサンブレイク発売前にHR700を達成することができました。残りはHR999到達なんですけど流石にやる気は出ないですね…。なので、あとは操作を忘れない程度にプレイしつつ発売までの約1ヶ月半を過ごすとします。とりあえずは5/10の生配信を楽しみにしています。

それでは。


広告