モンハンライズ:サンブレイク HR999になりました

ゲームデータの選択画面

とうとうHRが999になりカンストしました。サンブレイクにおいてはあまり意味のある数値ではないんですけど、一応の到達点として記録を残しておきます。続きから詳細へどうぞ。

HR999到達時のギルドカード

ギルドカード2ページ目
ギルドカード5ページ目

前回から数えると

  • ランス → 0回
  • スラッシュアックス → 43回
  • ヘビィボウガン → 42回
  • 狩猟笛 → 0回

の使用回数でした。スラッシュアックスとヘビィボウガンを半々で使っていた感じですね。もっとヘビィボウガンを使っていたような印象があるんですけどそうでもなかったです。前回から各種属性貫通弾ヘビィボウガンを作ったり懐かしの徹甲榴弾ヘビィボウガンを作り直したりして、それらの試し撃ちもしていたので意外でした。

HR700到達時から見ると約521時間もプレイしているんですね。長めのRPGを5回クリアできるくらいモンハンしていたのか…。まあその時に楽しめるゲームを楽しく遊ぶのが一番なのでこれで良いのです。


まとめ

というわけでHR999になった話でした。なんか遠くまで来た感がありますね。実のところ来年最初のネタにするつもりだったんですけど思ったより早くHRが上がってしまい年内の達成となってしまいました。来年もサンブレイクのアップデートは続くみたいなのでまだまだ遊んでいくつもりです。

今年最後の勧誘ですけど、当方モンハンを遊ぶ仲間を探しています。そのためにDiscordサーバーを作ったので気軽に参加してください。以下のリンクからどうぞ。

アリキラモンハン部屋

それでは。


広告