ラグマス 対人用の耐久ヘルを育てる 第02回

+15メテオプレート

先日、チーム競技会のシーズン16のカップ戦が終わりました。これを区切りに休止したり解散したりするチームが結構あるようですね。弊チームもちょっとあるんですけど今はさておいて。そんな中で自分は変わらず装備を調えていたので書き留めておきます。続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備
現状の裏装備

今回の更新点は3ヶ所です。鎧とカード、そしてシャドウ肩の変更になります。

以下に更新した装備をまとめます。

左側装備

鎧: +15コメットプレート[1]Ⅴ ← ウルフおばあちゃんカード

表の鎧をコメットプレートにしました。理由としては状態異常耐性が盛りやすいこととグレードⅤの効果を活かしたいことです。スタン・凍結・石化・恐怖の耐性が積める上にエンチャントを石化耐性にしてあります。シャドウ鎧側にしてしまうともらえる耐性が30%になるのでもったいなかったから思い切って表にしたわけです。グレードⅤの効果が強そうだったのも後押しでした。

今まで表で使っていたポセイドンアーマーはシャドウ装備行きになりました。ヘルは属性軽減をスキルで盛れるので多少数値が減っても大丈夫でしょうという算段の下です。

そして一生迷っている鎧カードをウルフおばあちゃんカードにしてみました。ほぼ常に毒状態なので相性は良いはずですが、アルギオペカードの属性相性で75%にしちゃうのとどっちが固いんでしょうかね。要検証ではあります。

シャドウ装備

肩: +15ディアスキンマントⅤ

精霊のマントからの変更です。ヘルは武器がスターダストドラゴンロッドではないのでセット効果が発動しないんですよね。もったいない気がしたので妖精の編み込みサンダルとセット効果のあるディアスキンマントに思い切って変更したわけです。こちらはシャドウ深度50%が来てからですけどグレードⅤの効果が精霊のマントよりずっと良いのもポイントです。


まとめ

というわけで臨時収入を精錬にぶっ込んだお話でした。やはりクロノマンサーとは違うところがあちこちあるので、装備も揃え直しに近いところがあります。次は何を買えばいいんでしょうかねー。とりあえず、5000兆Zeny欲しい!まだまだラグマスで遊べるドン!

それでは。